株式会社ハースト婦人画報社のプレスリリース
フィットネス情報を中心にヘルシーなライフスタイル情報を発信するデジタルメディア 「Women’s Health(ウィメンズヘルス)」(運営:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ
URL: https://www.womenshealthmag.com/jp/)は、フィットネストレーナー・インストラクターのマネジメント事業を開始しました。
「ウィメンズヘルス」は、世界50か国以上で展開されているフィットネスに関するトピックを中心に発信する女性向けライフスタイルメディアです。日本では、2017年にオンラインに特化して開設し、「運を動かす。私を変える。」をテーマに掲げ、健康志向の女性たちをインスパイアする情報を発信してきました。
本年5月、創刊3周年の節目を迎える「ウィメンズヘルス」は、ここまで培ったフィットネス、ウェルネスに関する情報や知見をさらに多くの人びとに届けるための施策を様々に検討しています。その中の1つとして、今回フィットネストレーナー・インストラクターのマネジメント事業を開始いたします。
ウィメンズヘルス
フィットネストレーナーマネジメントサービス
https://management.hearst.co.jp/
トレーナーマネジメント事業のテーマは、「FITNESS FOR ALL!(すべての人にフィットネスを)」。「ウィメンズヘルス」では、これまでメディア上やSNSまた、「Fit Night Out(フィットナイトアウト)」などのイベントを通じて、数多くのフィットネス情報を発信し、日本のフィットネスシーンの盛り上げ役としてその一翼を担ってまいりました。開設からここまでの日々に手応えを感じながら、さらにフィットネスシーンを盛り上げるためは、その牽引役として欠かせない存在であるトレーナー・インストラクターをマネジメント、プロデュースすることが、次への大きな一歩となると確信し、この事業の開始に至りました。
今回のサービス開始にあたり、まず、5名が所属トレーナー・インストラクターとして活躍します。「ウィメンズヘルス」では、このマネジメント事業を通じてこれら所属トレーナー・インストラクターのプロデュースを行い、当社媒体にとどまらない多方面でのメディアやイベントへの登場を実現することにより、彼女たちの発信するあらゆる情報やアクションがフィットネスシーンを刺激することを目指します。
初期登録トレーナー 左より
ヨガインストラクター・DJ・ダンサー シュミッツ茂仁香(Photo Masato Moriyama[TRIVL])
「美コア」トレーニングメソッド考案者 山口絵里加
POPピラティスインストラクター RISA
Jump Ropeワークアウト MARIE-JOSEE(マリジョゼ) (Photo Koichiro Inomata)
パーソナルトレーナー SAYO
日本は今、56年ぶりにこの地で行われるスポーツの祭典を目前に、「スポーツ」「ウェルネス」に熱い視線が注がれています。「ウィメンズヘルス」では、この機会を最大限に生かし、多くの女性が健やかなライフスタイルを実現するために役立つ付加価値の高い情報を、メディア、SNS、イベント、そしてこのような新しいサービスも加え、多角的にお届けしてまいります。
■「ウィメンズヘルス」について
「ウィメンズヘルス」は、2005 年に「Men’s Health (メンズヘルス)」の姉妹誌としてアメリカで創刊して以来、現在世界50ヵ国以上で展開され、雑誌、デジタル、ソーシャルを合わせ、グローバル全体で3,700万ユーザーにリーチできるメディアに成長しています。日本では2017年5月にウェブマガジンとしてローンチし、2019年1月には月間1500 万PV を突破。医師やトレーナーなど各分野の専門家に取材したフィットネス&ウェルネス情報を中心に毎日更新。読者参加型のイベントも開催し、多くのフィットネス女子に愛されるメディアとして成長を続けています。
URL: www.womenshealthmag.com/jp/
フェイスブック: www.facebook.com/womenshealthjp/ ツイッター:twitter.com/womenshealthjp
インスタグラム:www.instagram.com/womenshealthjp/ ユーチューブ:www.youtube.com/c/womenshealthjp
LINE公式アカウント(ID: @oa-womenshealth)
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho