H&Mのプレスリリース
H&Mは、デザインと機能性を兼ね備えた最新のメンズアスレジャーコレクションを、2月6日より全国のメンズ取り扱い店舗およびH&M公式オンラインストア(hm.com)にて開始いたしました。
プロのフリーランニングアスリートや武術家、ブレイクダンサー等、ストリート志向の力強い顔ぶれをキャンペーンに起用した当コレクションでは、アウター、トップス、ボトムス、アクセサリー等、約20種類を展開いたします。
ナイロン素材を使用したポケット付きフロントパッチ・シャツジャケットにカーゴパンツのセットアップ、軽量パファーベスト、腕と脚の部分にそれぞれテープラインがデザインされたパーカとジョガーパンツのセットアップ、サイドにジップポケット、フロントにカンガルーポケットを配したフード付きアノラック等スポーティなアイテムが揃う他、コレクション全体的に施されたパッチポケット、カーゴポケット、メッシュライニング、コントラストカラーのジップといった細部は、撥水・防風機能を備えた軽量テクノロジー素材や、ナチュラルなカラーパレットから成る厚手のジャージー素材、反射材などが融合したデザインとなっています。
また、2月5日(ベルリン時間、日本時間の6日未明)、H&Mのメンズアスレジャーコレクションの発売を記念したイベントがドイツにて開催され、100名を超えるゲストが来場しました。「INDIE Magazine」と共同開催されたこのローンチイベントは、コンテンポラリーダンス用リハーサル施設およびトレーニングセンターである「Uferstudios」で行われました。
「H&Mのメンズアスレジャーコレクションを、ストリートスタイルと活気あるアンダーグラウンドシーンで知られる都市、ベルリンでローンチ出来ることを嬉しく思います。カジュアル、スポーツ、そしてストリートウェアを隔てていた従来の境界線がますます曖昧になりつつあるなか、本カプセルコレクションは、3つのスタイルすべてからヒントを得つつ、技術面、機能面、そしてスポーティな世界観に焦点を当てています」(H&M デザイン部門、メンズウェア・ヘッド、ロス・ライドン)
【ベルリンにて開催されたイベントの様子】
オランダのブレイクダンスグループ「The Ruggeds」のパフォーマンスが来場者を出迎えました。メンバーのリコ(Rico)は、DJとしても活躍しており、本ローンチにともなうキャンペーンにも登場しています。さらに、ラップアーティストのケルヴィン・コルト(Kelvyn Colt)がサプライズでパフォーマンスを披露し、記憶に残る夜を締めくくりました。
H&Mのメンズアスレジャーコレクションは、H&Mメンズウェア取り扱い店舗と公式オンラインストア(hm.com)にて2月6日より発売を開始しています。
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Photographer: Kasper Kasprzyk
AD: Li von Euler
Stylist: Mauricio Nardi
Hair: Ali Pirzadeh
Make up: Fredrik Stambro
Set design: Johan Broomé
Model:, Kamui Tanaka (model), Dimitris Kyrsanidis (free runner), Griim (model & break-dancer in The Ruggeds), Max Brewman (free runner), Ruben Moreira (model & martial arts)
H&Mヘネス・アンド・マウリッツ AB(公開)は1947年にスウェーデンで設立され、 ストックホルムにあるOMX北欧証券取引所に株式を上場しています。 H&Mのビジネスコンセプトは、 ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供することです。 H&Mに加え、 グループ傘下にはCOS、 Monki、 Weekday、 & Other Stories、 H&M HomeやARKETの他、 Afoundといったブランドがあります。 現在世界74の市場にフランチャイズを含む約5,000店舗以上を、 51の市場にてオンラインストア展開をしています。 2019年度の売上高は2,330億スウェーデンクローナ(付加価値税含む)で、 従業員数は約17万9,000人です。 詳しくはウェブサイト(www.hmgroup.com)をご覧下さい。