マルチアングルでご覧あれ!名手が甑島で挑むグレ釣り!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。
視聴率プレゼントも!詳しくは番組HPまで。

 

【番組名】「THEフィッシング」
“マルチアングルで名手のグレ釣りを徹底解剖!”
【放送日時】2020年2月8日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】山元隆史、田中貴
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は磯釣りの人気ターゲット・グレを狙う。

甑島甑島

舞台となるのは鹿児島県の甑島。
東シナ海に浮かぶ甑島は、上甑島・中甑島・下甑島の3島からなる。
そして、南から流れてくる黒潮の影響で魚影が濃く、グレ以外にも魅力的な魚が多数生息している、九州屈指の人気フィールドだ。

今回、甑島のグレに挑むのは、山元隆史と田中貴の2人。山元は大型のグレ釣りに定評があり、過去に60オーバーを何度も仕留めている名手。
 

グレグレ

田中は全国規模のグレ釣りトーナメント・グレマスターズで5回の優勝を誇るトップトーナメンター。
状況に応じた的確な攻めで効率よくスピーディーにグレを釣る。
タイプの違う2人の名手、今回はどのような釣りを見せてくれるのか。

 

山元隆史2山元隆史2

初日、2人は「近島の平瀬」という磯にあがった。ここは良型グレの実績が高く、50オーバーのグレも狙えるという一級磯だ。

甑島での釣りは久しぶりだという山元「せっかくの甑なんでなるべく大きいのを狙いたいですね」と意気込む。
大物狙いの山元、まずは磯際を狙う。オモリを使い仕掛けを沈めて様子を見る。
対して、田中はオモリを使わず軽い仕掛けで沖から探っていく。
 

しかし、グレの反応はなく毎投ごとに変わる潮に悪戦苦闘。
これに田中は「投げるごとに潮が変わる、難しいな」と厳しい表情。
果たして、2人はいかにグレにたどり着くのか。

 

 

名手の釣りに密着。

山元隆史1山元隆史1

 

田中貴田中貴

どうぞお楽しみに!
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。