~唯一無二。特別な野球体験を提供する大会へ~
株式会社ノーブルホームのプレスリリース
大会概要・主催
ノーブルホームカップは茨城県水戸市に本社を置き、新築住宅・リフォーム・不動産などを主軸とした住⽣活事業を茨城県・栃木県・千葉県で展開する株式会社ノーブルホーム(代表取締役社長:福井 英治、以下ノーブルホーム)が主催する学童軟式野球大会です。

【ノーブルホームカップのはじまり】
ノーブルホームカップは、弊社代表の福井が「野球を通じて地域へ恩返しをしたい」という思いから、2005年に地域貢献活動の一環としてこの大会は始まりました。
そして、チームや地域の皆様に支えられて今年で22回大会を迎えることができました。
ノーブルホームカップは、ただの野球大会ではありません。ほかの野球大会には無い、選手、保護者、誰もが楽しめる大会にするべく、大会の運営、イベント企画を弊社社員が全て行っている大会でもあります。
大会内容・結果
決勝トーナメントは8月1日(土)、2日(日)の2日間にわたり
茨城県水戸市の総合運動公園内のノーブルホームスタジアム水戸をメイン会場とし、
軟式球場の併せて4会場で実施致しました。
参加チームは、93チームの予選ブロックを勝ち抜いた15チームと、昨年優勝の豊ナインズの計16チームが決勝トーナメントに参加。
決勝戦では 上中妻ニューフレンズと豊ナインズの白熱した戦いが繰り広げられ、
上中妻ニューフレンズが初優勝を果たしました。





【決勝戦の様子】




大会イベント
ノーブルホームカップの本質でもある、2種類のイベント
【チャレンジコンテスト】
遠投、ベースランニング、スピードガンの3種類のコンテストのうち、選手は自分が得意な競技のいずれかを登録し、競い合います。




【ホームラン競争】
決勝進出の16チームのそれぞれのチームから選手2名、大人1名を選出いただき、2チームに分かれて飛距離を競い合う競技です。この競技は、16チームの選手、保護者約1,000名が集まり、大応援の中開催される非常に盛り上がる競技です。




協賛企業、ブース出展のご協力
また、ノーブルホームカップは、数多くの企業様に支えられて運営ができております。
今年は延べ91社の企業様にご協力をいただきました。
協賛金だけではなく、水分補給のためのドリンクのご提供や大会を盛り上げるためのブース出展、選手たちへの大会参加のお土産等たくさんのご協力をいただきました。





ノーブルホームは、野球を通じて子どもたちの心身の発達や技術向上、健全な人格形成を促すとともに、地域貢献にも寄与する取り組みとして、今後も継続してまいります。


【会社概要】
株式会社ノーブルホーム
所在地:茨城県水戸市笠原町1196-15
代表者:福井 英治
TEL:029-305-5555
URL :https://www.noblehome.co.jp
事業内容:注文住宅の請負ならびに設計、施工管理
建売住宅の施工販売
宅地の企画開発、販売
外構工事の設計、請負、施工管理
家具の販売、コーディネート
リフォームの請負ならびに設計、施工管理
損害保険、生命保険代理店業務
資産開発提案(集合住宅建築の設計・請負・施工管理)
特殊建築(非住宅)の設計・請負・施工管理
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ノーブルホールディングス
広報部 平澤 孝幸
mail:noblehome.pr@noblehome.co.jp

