【アルティーリ千葉】木田貴明選手、「令和8年熊本地震」被災地へ支援物資を寄贈

クラブも協力し、経口補水液を熊本県内の支援団体へ

株式会社アルティーリのプレスリリース

株式会社アルティーリ(本社:千葉県千葉市中央区、代表取締役:新居佳英、以下「アルティーリ千葉」)は、「令和8年熊本地震」の被災地支援として、木田貴明選手より支援物資寄贈の申し出があり、クラブも協力する形で経口補水液の寄贈を行いましたのでご報告いたします。

現地のニーズをヒアリングし、厳しい暑さが続くなか、復旧作業にあたる方々や避難生活を送る方々の熱中症対策として、経口補水液を選定しました。1日でも早い復興を願っています。

寄贈概要

  • 寄贈品:経口補水液「OS-1」500ml×24本入り 計25ケース 

  • 寄贈先:日本財団、および熊本県内の支援団体(KVOAD:熊本県災害ボランティア・NPO活動サポートセンター)経由

木田選手は、熊本県をホームタウンとする「熊本ヴォルターズ」に2019-2022シーズンの間在籍しており、今回本人からの申し出により実現しました。

木田貴明選手 コメント

「熊本には、以前プレーしていたこともあり、特別な思いがあります。
今回の被害を知り、熊本の皆さんの力に少しでもなれればと思い、寄贈することを決めました。
一日も早く、皆さんが安心して過ごせる日常が戻ることを願っています。」

今、あなたにオススメ