文京区からサッカーの魅力を発信! 那須大亮&岩政大樹のトークイベント「文京サッカーカンファレンス2020」を開催!!

株式会社三桂のプレスリリース

文化シヤッター株式会社は、「文京サッカーカンファレンス2020」を2月15日(土)に同社・2階のBXホールで開催します。
那須大亮さんと岩政大樹さんによるトークイベントをお楽しみください!

文化シヤッター株式会社(社長:潮崎敏彦)は、横浜Fマリノス、浦和レッズ、ヴィッセル神戸などで活躍し、2019年シーズン終了をもって現役を退かれた那須大亮さんと元サッカー日本代表の岩政大樹さんによるトークイベント「文京サッカーカンファレンス2020」を、2月15日(土)に同社・2階のBXホールで開催します。

同社では、“私たちだからできる地域貢献”をモットーに、スポーツ支援活動を通じて地域社会との関わりを大切にした様々な「文化(カルチャー)」を発信しています。
また、同社は、「サッカーを通じて人をつくり、未来をつくる」というチーム理念に共感し、2016年より東京ユナイテッドFCのオフィシャルスポンサーとして活動を応援してきました。
そして昨年、BXホールより「新しいサッカー文化」を発信できればとの思いから、岩政大樹さんのご協力のもとで「文京サッカーカンファレンス」を開催することとなり、この度2回目の開催の運びとなりました。

 イベントでは那須大亮さんのサッカー人生について、ご自身に振り返っていただくとともに、2020年シーズンの開幕が迫る「明治安田生命Jリーグ」(J1・J2・J3)の展望、さらには那須さんも出場経験があるオリンピックの見どころなどについて、岩政さんとのトークセッションという内容になっています。
また、イベントの後半では那須さんと岩政さんからのプレゼント抽選会と、来場者の皆様にもご参加いただける出演者との懇親会も行います。

なお、一般の方の参加申し込みおよび、イベントの詳細については下記をご参照ください。

【開催概要】
■イベント名
文京サッカーカンファレンス2020
■開催日時
2020年2月15日(土) 14:00~17:00(受付開始13:00)
■会場
文化シヤッター BXホール
 〒113-8535 東京都文京区西片1-17-3

 ■出演者
那須大亮さん(元プロサッカー選手…浦和、神戸、横浜FMなどで活躍)
岩政大樹さん(元サッカー日本代表)
総合司会:小尾渚沙さん

■イベント内容
13:00 開場
14:00~16:00 トークショー・プレゼント抽選会(途中休憩あり)
16:00~17:00 懇親会(出演者との記念撮影、サイン会)

■参加対象
先着120名
■参加費
無料
■申込方法
https://bunkyofootball-c2020.peatix.com/

■主催
文化シヤッター株式会社
■協力
東京ユナイテッドFC、文京LBレディース
■企画・運営
株式会社三桂
 

【岩政大樹さんからのメッセージ】
2020年が明けました。東京オリンピック、W杯最終予選、そしてJリーグ。今年もワクワク、ドキドキが連続していくサッカーシーンとなることは確実です。
日本におけるプロサッカーの歴史も25年を超えました。戦術、論理性、サッカー選手の生き方。様々なものが変化していく時代になりました。
昨年、横浜F・マリノスが優勝したこともその流れの中のひとつ。日本サッカーが新たな時代の始まりの中にあると思えてなりません。
さて、第2回目となる文京サッカーカンファレンス。
今年はトークセッションとし、ご参加いただいた皆さんと、今年のサッカー界を語り合う場とできればと思っています。
2020年の開幕はすぐそこです。サッカーの過去と未来、そして今を語り合いましょう!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。