【ジュビロ磐田キャプテンが磐田の魅力を発信】藤原健介さん「静岡いわたPR大使」に任命

静岡県磐田市は、市の魅力を広くPRする「静岡いわたPR大使」に、磐田市出身で2026/27シーズンのジュビロ磐田キャプテンを務める藤原健介さんを任命しました。

磐田市役所のプレスリリース

静岡県磐田市は、市にゆかりがあり広く影響力を持つ方を「静岡いわたPR大使」として委嘱することで、磐田市の認知度、イメージの向上、市民の本市への愛着と誇りの醸成を図っています。

8月13日(木曜)、新たに磐田市出身のジュビロ磐田・藤原健介さんを「静岡いわたPR大使」に任命しました。

藤原健介さんコメント

この度、静岡いわたPR大使に就任させていただくことを、大変嬉しく思います。

地元・磐田市で生まれ育ち、ジュビロ磐田のアカデミーで成長してきた自分にとって、このまちのPR大使を務められることをとても光栄に思います。

磐田市では、小学生一斉観戦をはじめ、子どもたちがジュビロ磐田やサッカーに触れる機会が多くあります。自分自身も、サッカーを通じて磐田市の魅力を多くの方に伝え、プレーやさまざまな活動を通じて地域の皆さんに夢と感動を届けていきたいと思います。

地域の皆さんとともに、「スポーツのまちいわた」をさらに盛り上げていけるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

プロフィール

ジュビロ磐田所属。磐田市出身。バディFCでサッカーを始め、ジュビロ磐田U-15、U-18を経てトップチームへ昇格。ギラヴァンツ北九州、栃木SCへの育成型期限付き移籍で経験を積み、2026年にジュビロ磐田へ復帰。2026/27シーズンには、チームキャプテンに就任するなど、地元磐田で育ったアカデミー出身選手として飛躍が期待される選手。

静岡いわたPR大使とは?

磐田市にゆかりがあり広く影響力を持つ方を通じてシティプロモーション活動を行うことにより、磐田市の認知度、イメージの向上、市民の本市への愛着と誇りの醸成を図るため、令和4年度に創設しました。EXILE AKIRAさんや深川麻衣さんをはじめ15名の著名人に大使をお願いしています。

静岡いわたPR大使について詳しくは、磐田市公式ホームページをご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。