スペシャルアンバサダーに橋本マナミさん就任!新サイト「スポニチスクエア」で日本のスポーツをもっと生活の中心に!

株式会社スポーツニッポン新聞社のプレスリリース

 株式会社スポーツニッポン新聞社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:河野俊史、以下スポニチ)は、スポニチの創刊記念日である2月1日(土)に会員制のサイト「スポニチスクエア(https://square.sponichi.co.jp )」をオープンしました。スポニチスクエアのスペシャルアンバサダーとして橋本マナミさんが就任、さらにオープン記念として、会員登録をすると抽選でスポニチならではのプレゼントが当たるキャンペーンも展開し、サイトを盛り上げていきます。

 新サイト「スポニチスクエア」は、6つのサイト名称候補の中から、一般ユーザーによる投票によって決められたもので、会員の方々が、スポニチ記者も交えて“スポーツやエンタメについて語り合う広場”という意味を持つ名称になっています。このサイト名称の通り、ニュースサイト「スポニチアネックス」(https://www.sponichi.co.jp/)での情報発信に加え、「スポニチスクエア」では会員が楽しめるようなサイト機能・コンテンツを複数、用意しています。サイトの会員登録は、メールアドレスを入力いただくだけで無料で登録可能です。さらに、オープン記念として、4週連続のサイン入りグッズプレゼントキャンペーンを実施。第1弾は、ラグビーワールドカップ日本代表のサイン入りジャージーなどお宝グッズが当たります。

◎スポニチスクエアの機能
 特徴的なのは、ニュースへのコメント機能で、会員同士のコメントだけでなく、スポニチ記者や、サイトアンバサダーのスポニチ女子もコメントをしていくため、ニュースだけでなくコメント自体も楽しみながら読むことができます。

 また、会員向けメールマガジンも3種類ご用意。毎朝朝刊のように配信される「朝刊メール」、スポニチのイベント情報やコメントなどのランキング、キャンペーン情報をお届けする「ウイークリーメール」、スクープやお得な情報などをいち早くお知らせする「号外メール」と、常に会員が欲しい情報を届けられる仕組みになっています。

 その他天気や占いなどのコンテンツも複数あるため、毎日楽しみながらサイトを閲覧できます。毎日のログインやアンケートへの回答、ゲーム・クイズへの参加によってポイントが貯まっていき、このポイントを使ってプレゼントやスポニチのイベントに応募することができます。ステータスに応じて特典も変わるので、楽しみながら会員ステージアップが目指せます。

◎サイト概要
・サイト名 :スポニチスクエア
・開設日 :2020年2月1日(土)
・サイトURL :https://square.sponichi.co.jp

■新サイト紹介

 新聞と同様に、“今日”について知ることができるコンテンツを複数用意しています。また、みんなのコメントランキングや、注目動画など、今世の中でどのような情報が注目されているかも一目で分かるサイトになっています。初回訪問時には会員登録画面となり、会員になっていただくことで各コンテンツを楽しめます。会員としてサイトにログインいただくことで、コンテンツ内でポイントを貯めていくことができます。
 

<サイトイメージ>

 

■サイトコンテンツ紹介
<今日の〇〇>
 今日がどんな日なのか、過去どんな1日だったのか、“今日を知る”ことができるコンテンツを複数ご用意しています。「今日はどんな日?」では、その日に過去あった出来事を振り返ることができるほか、有名人やアスリートの誕生日がわかる「今日の誕生日」も御覧いただけます。また、「今日の占い」、「今日の天気」などその日に知りたい情報もしっかり見ることができます。

<みんなのコメントランキング>​
 
記事のコメント欄には、他のユーザーだけでなく、スポニチ記者やスポニチ女子も登場。色々な視点からニュースを楽しむことができるほか、どの記事がコメントでにぎわっているのかランキングで確認することもできます。

<ゲーム&クイズ>
 おみくじやクレーンゲームで楽しむことができるほか、スポーツやエンタメ、雑学に関するクイズに挑戦することができます。これらのコンテンツでポイントを貯めると、スポニチのイベントへの招待やプレゼントなど応募することができるようになります。

■オープン記念プレゼントキャンペーン~第1弾はラグビーワールドカップ日本代表のお宝グッズ!~
 スポニチスクエアのオープン記念プレゼントキャンペーン第1弾の目玉は、ラグビーワールドカップ日本代表のサイン入りお宝グッズです。リーチ・マイケル選手、堀江翔太選手、福岡堅樹選手、稲垣啓太選手、徳永祥尭選手のサイン入り色紙を各5名様に、ラグビーワールドカップ日本代表各選手のサイン入りジャージーを1名様にプレゼントします。また、サイン入りグッズ以外にも、スポニチスクエアオリジナルQUOカード500円分を100名様分ご用意しています。

■スペシャルアンバサダーに橋本マナミが就任!
 スポニチスクエアのオープンに伴い、スポニチ読者からの人気が高く、ご自身も身体を動かすのが好きという橋本マナミさんにスペシャルアンバサダーに就任いただきました。
 

▽橋本マナミさんのコメント
この度、スポニチ スクエアのスペシャルアンバサダーに選任いただいてとても嬉しく思います。
私自身、身体を動かすのも好きで、ゴルフをずっとやっているのですが、それ以外にも、お仕事の移動でも自転車を使ったり、とにかく日々欠かさず何かしらの運動はしています。
このサイトを通じて、日本のスポーツ、エンターテインメントの世界をどんどん盛り上げていきたいと思っています。
スポニチ スクエアは、男性だけでなく女性も楽しむことができるコンテンツが盛りだくさんです。
ニュースのコメント欄には私もときどき登場してコメントをするので、みなさんも楽しみにしていてくださいね。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。