打つべき距離が1秒でわかる・ゴルフ用 レーザー距離計「Pro-GL」1月17日より国内クラウドファンディングで日本先行販売開始!

株式会社Gerberaのプレスリリース

 

「ゴルフがもっと好きになる!」をコンセプトにゴルフ好きの方、ゴルフをもっと上達させたい方に次の一打の打つべき距離が正確にわかるようになるレーザー距離計の新商品をEvoonからご提案致します。クラブ選びが変わりあなたのゴルフスタイルも変わる。

生産工場に実際に足を運び、視察・打ち合わせを重ね、設立15年になる経験豊富な工場を選定し、高品質で低コストでのご提供をついに実現致しました。

・こんなレーザー距離計が欲しかった!

・そんな便利な商品があったのか!

・スコアが縮まった!

こんな感想を多くの方に頂き「一人でも多くの方のゴルフ上達のお手伝いに関わりたい!」というのが本プロジェクトの想いです。

●レーザー距離計のメリット3POINTとは?

そもそもレーザー距離計とは・・?という方の為にメリット3POINTをお伝えします。

①瞬時に距離が分かるので、クラブの選択が早くなりリズムが良くなる

②正確な表示だから自信を持ってスイングできる

③ゴルフコースの罠に惑わされない

距離計を使用することにより、勘や経験に頼ることなく、実測数値がすぐに確認できます。スイングの調子が良ければ、ゴルフスコアを伸ばすことに直結するでしょう。

それではEvoonのレーザー距離計の何が良いのか?

簡単にご紹介します!

●ピンサーチスロープモード

「ピンサーチ_スロープ機能モード」はアプローチの場面などで活躍する機能です。ピンをしっかりとスキャンした上で、高低差(+/ー20°)を考慮して「本来打つべき距離」を表示します。

例えば、直線距離221ヤード。打ち下ろし角度が14度もあるので175ヤードとして考えてクラブ選択をする必要があることを教えてくれます。

打ち上げの場合も打つべき距離を瞬時に表示します。

 

●手振れ防止!ピンサーチ機能

ピンフラッグの背景にいくつか違うポイントがある場合でも「最も近い対象物」を優先し、ピンフラッグを狙えば即時に振動し正確な距離をお知らせします。一度ピンを認識するとその後背景のポイントを誤認しません。

振動機能により手袋をつけながらの使用や手振れ防止の効果も実現しました。

 

●計測距離1100ヤードの高性能

600Mの距離計では、測定のモードによって600Mまでの距離を測れず「打ちたい距離」がわからない・・そんなケースも存在します。

600Mまでしか測ることが出来ない距離計の場合、測定のモードによって半分以下程度の距離までしか表示されないケースもありピンまでの距離や、ハザードを超える距離、OBエリアまでの距離がわからない・・

Evoon Pro-GLでもモードによっては半分程度の距離しか表示されないケースもございますが、その問題に着目し、どんな場面でもどんなモードでも「打つ場所までの距離」を知ることが出来るように、1100ヤードまでの距離を測ることが可能な高性能のモデルを開発致しました。表示される距離の精度は±1ヤードと誤差がほとんどありません。高額な距離計と比べても表示精度に誤差はなく、さらに低価格での販売を実現しました。

精度、測定可能な距離共に、高性能のものを採用しており、安心して打ちたい距離を瞬時に知ることが可能です。

●連続スキャンモード

「連続スキャンモード」になり、カーソルに入った目標物の距離を常時計測し続けることで、カーソルに合わせにくいピンや旗に手ブレしながらも距離を小さく細い目標物も計測しやすくなります。

手がぶれて、ピンに合わせにくいときに便利で、いろんな箇所を一気に測れるので、池やバンカーを越すか越さないかの判断がつきにくいときも、無理せずに冷静に打つことができるようになります。
 

●直線距離モード

このモードではハザードまでの距離を把握するのに役立ちます。
 

●水平距離+角度認識モード

対象物との直線距離ではなく水平距離と角度を計測できるため、より正確に分析出来るようになります。
 

●高さ計測モード

目標物の高さ(C)を計測出来るようになります。

今まで知らなかった様々なことがデータとして取ることが出来るようになり、修正点を分析出来ます。
 

●防水へのこだわり

電池を入れる部分にゴムを入れて水の侵入を防ぐための特殊加工、ボタンの部分の隙間を減らし水の侵入が起こりやすい部分をガード。雨の中でのプレーでも故障を心配する必要はなし。
 

●霧やミストにも対応

目標物までに存在する霧によるレーザーへの干渉を考慮し距離計測を行います。
霧などで視界が悪い場合にご利用ください。
 

●プレー中も装着できる・キャリーバッグにも取り付け

ベルトなどに装着可能でプレー中も邪魔にならず持ち運び便利。
カナビラ付属でキャリーバックに装着も可能。ソフトケースはつけたままプレー可能でサッと出し入れが可能。
 

●高品質・徹底した製造管理

実際に製造工場まで足を運び、製造の様子では髪の毛一本も入らないような徹底した管理を拝見し、この品質をご提供出来れば、日本の皆様に喜んで頂けると確信しております。

大きい企業の商品を製造する為には、不正がないようにカメラ設置の管理や衛生管理、従業員への配慮などまで要求されるとの事でした。

それらの条件をクリアした実績十分の工場を選定している為、高品質をお約束できます!
 

●軽量モデル

一般的に普及しているものと比べても軽量でコンパクトなデザインに仕上がっています。
 

●商品詳細

7つのモード切替

1:直線距離表示
2:ピンサーチ機能
3:ピンサーチ+スロープ機能
4:霧干渉計測
5:水平距離計測
6:高さ計測
7:スピード計測

※Y表示M表示の切り替えも可能

仕様

・21mm対物レンズ
・6倍拡大倍率
・7.2°視野角
・16mm 瞳孔間距離
・正確性(精度)±1ヤード
・最大測定距離:1100ヤード(1000m)
・最低測定距離:5ヤード(4.5m)
・照射レーザー:赤外線レーザー(不可視)
・波長:905nm
・サイズ:106mm x 35mm x 73mm
・重量:147g (電池を除いた重さ)
・電源:電池式(CR2リチウム電池 3V)

付属内容

・ソフトケース
・カナビラ
・マイクロクロス
・ストラップ
・取扱説明書(日本語)

・CR2リチウム電池(電池が切れた場合CR2の電池を別途お買い求めください)

●スケジュール

2019年1月17日 :プロジェクト開始

2019年2月28日 :プロジェクト終了

2019年4月下旬頃 :生産終了

2019年5月下旬頃から6月下旬頃までに:支援者様へ配送

◎詳細はプロジェクトページをご確認ください。

URL : https://www.makuake.com/project/pro-gl/

<概要>

・ クラウドファンディングサービス:Makuake
・ 目標金額 : 300,000円
・ 期間:2020年1月17日~2月28日

<先行販売はこちら>

URL:https://www.makuake.com/project/pro-gl/

<Evoon日本公式販売店>

会社名:株式会社Gerbera
代表者:高野 将光
所在地:東京都江戸川区鹿骨5-25-3 睦202
設立 :2018年11月
HP   :https://gerbera01.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。