市内に稽古場を設け力士たちが鍛錬重ねる
高槻市のプレスリリース

令和8年2月24日(火曜日)、大相撲大阪場所に向け高槻市内に宿舎を構え連日稽古に励んでいる藤島部屋の藤島親方(元大関武双山)が高槻市役所を訪問し、濱田剛史市長に大阪場所への意気込みを語りました。
今年の大相撲大阪場所は令和8年3月8日(日曜日)から22日(日曜日)までエディオンアリーナ大阪で開催。藤島部屋には、今場所で新入幕を果たした前頭13枚目の藤青雲、前頭17枚目の藤凌駕など13人の力士が在籍しています。現在は、高槻市内に宿舎を構え、温泉施設祥風苑の駐車場に設けた稽古場で連日稽古に励んでいます。
この日、市役所を訪れた藤島親方は「所属力士が日頃の稽古の成果を発揮できるよう、しっかりと調整していきたい」と意気込みを語り、濱田市長は「大阪場所でのご活躍を期待しています」と話しました。

