スケオタさん必読!「英語ロシア語中国語で応援するフィギュアスケート好きのためのフレーズ&単語帳」発売開始!

株式会社 ジー・ビーのプレスリリース

フィギュアスケートを楽しむために必要な「英語」「ロシア語」「中国語」の3か国語を収録したスケオタのための実用書が、株式会社G.B.より刊行しました。

・特に冬は、フィギュアスケートが生活の中心になる。
・応援しているスケーターの動向が気になって、仕事が手につかない。
・フィギュアスケート専用のSNSアカウントがある。

本書はそんな皆さまに、もっともっとフィギュアスケート沼にハマッていただくための外国語フレーズ&単語帳です。
収録する外国語は、3ヶ国。世界共通語の「英語」はもちろん、フィギュアスケート大国「ロシア」、2022年に冬季オリンピックが開催される「中国」の3ヶ国語をまとめるという、フィギュアスケートファンには必須のこれまでに類のない内容になっています。

●リアルに使える実用的なフレーズ
フィギュアスケート好きの皆さんにとって身近で、今すぐに使える実用的な外国語がたくさん。SNSを通じて応援したり、ファンレターを書いたり、海外観戦に行ったり、様々なシーン別に紹介しています。

●専門知識や情報も盛りだくさん
ただ外国語を掲載するだけではなく、競技会の流れやエレメンツ、採点方法など、フィギュアスケートを楽しむ際に必要な情報や解説も掲載。もちろん、フィギュアスケート専門用語はすべて翻訳しています。

●外国語を身近に感じられる
実用的なページ以外に、外国語に楽しく触れていただくためのページも盛り込んでいます。スケーターの名言や、解説者&実況者の言葉、選手のキャッチフレーズなどをイラストとともに紹介しています。

●フィギュアファンの生の声を反映
本書で紹介しているフレーズはすべて、フィギュアスケート好きの皆さんに実際にアンケートを取り、回答いただいた中から厳選しています。推薦者のコメントも掲載しています。
 

カバー表紙カバー表紙

 

選手を応援したり励ましたり、お祝いの言葉を贈ったりするときに使えるフレーズを外国語で紹介しています。選手を応援したり励ましたり、お祝いの言葉を贈ったりするときに使えるフレーズを外国語で紹介しています。

 

外国語とともにフィギュアスケートの用語解説も紹介し、初心者の方でも楽しめる内容になっています。外国語とともにフィギュアスケートの用語解説も紹介し、初心者の方でも楽しめる内容になっています。

 

選手のキャッチフレーズや名言なども紹介。読み物としても楽しみながら外国語を学ぶことができます選手のキャッチフレーズや名言なども紹介。読み物としても楽しみながら外国語を学ぶことができます

タイトル:英語 ロシア語 中国語で応援する フィギュアスケート好きのためのフレーズ&単語帳
ISBN:978-4906993826
定価:1780円+税
刊行形態:A5判書籍 240p
発売日:2019年12月21日
全国の書店・ネット書店にて発売中

【お問い合わせ先】
発行・発売:株式会社G.B.(ジー・ビー)
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-1-5
https://www.gbnet.co.jp
TEL:03-3221-8013 FAX:03-3221-8814
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。