【楽天イーグルス】人的補償に関して

株式会社楽天野球団のプレスリリース

株式会社楽天野球団(本社:宮城県仙台市宮城野区、代表取締役社長:立花 陽三)は、フリーエージェント(FA)にて千葉ロッテマリーンズへ移籍しました美馬 学選手の人的補償として、酒居 知史選手を獲得することに合意いたしました。

また、フリーエージェント(FA)にて獲得しました鈴木 大地選手の人的補償として、小野 郁選手が千葉ロッテマリーンズへ移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

酒居 知史選手の背番号は「28」となります。

<酒居 知史(さかい ともひと)選手 プロフィール>
■ポジション:投手
■生年月日:1993年1月2日生(26歳)
■出身地:大阪府
■投打:右投右打
■身長/体重:178cm/80kg
■球歴:龍谷大平安高~大阪体育大~大阪ガス(2016年ドラフト2位)~千葉ロッテマリーンズ~楽天イーグルス

 

 

<小野 郁選手コメント>
この5年間、一軍で結果も残していないのに獲得していただき、期待していただいていると思うので、1年目と同じ気持ちでやっていきたいと思います。常に温かい声援を送ってくれたファンの皆さん、そして、いつも支えてくださった、監督・コーチ、裏方さん、選手の皆さんには本当に感謝しかありません。イーグルスにいるうちに1勝したかったですけど、その夢も叶わなかったので、千葉ロッテに行って初勝利を挙げて、しっかりやっているところを皆さんにお見せしたいです。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。