スマホゲーム没頭中の息子に革命!運動ギライなこどもでも、安全に楽しく続けられるインドアスポーツ イージーテニス が、小学生限定 冬の特別無料スクールを開催。12/26(木)27(金) 1/13(月祝)

ESテニスステーションのプレスリリース

 この春オープンした話題のスポット 錦糸町PARCO の3階に、こどもから大人、シニアまで、楽しく身体を動かせる新しいライトなスポーツ「イージーテニス」が登場!
通常テニスコートの約1/4サイズの室内コートで、安全なスポンジ製ボールを使用。簡単にラリーができるから気軽に楽しく運動出来てストレスも発散!おひとりでも、お友達とも、親子でも、ハンデをつけながら一緒に楽しめます。
人気イラストレーター竹井千佳さんの手掛けるポップなフロアにも注目。
運動がもっと楽しくなる、イージーテニスステーションへ行こう!
お問い合わせ電話番号 03-6659-3262https://www.instagram.com/estennisstation/ (ハッシュタグ #イージーテニス)

 

スマホゲームばっかりじゃつまらない!小学生から始める新しいインドアスポーツスマホゲームばっかりじゃつまらない!小学生から始める新しいインドアスポーツ

◆ 「もういい加減にしなさい!」 息子がスマホゲームから離れられない。

生まれたての時は、あんなにちいさかったのに、今では元気にグランドをかけまわる息子たち。
そんな姿を見て、「もっと可能性を伸ばしてあげたい!」と思うのが親心。

流行りのスマホゲームも、たまにならいいけれど、あまり熱中しすぎてしまうと、こどもの成長の芽を摘んでしまっているようで、とても心配になりますよね。
こどもにとって、自分の感情をコントロールすることは、簡単なことではありません。

スマホやゲームをやりすぎることは、目やからだによくないことを、親がいくら教えても、なかなかすぐには言うことをききません。親が普段からスマホを使うのを、こどもはよく見ているのかもしれませんね。

もしかしたらこどもは、「お父さんもお母さんも、自分たちだって、スマホでゲームを楽しんでいるのに!」と思っているのかもしれません。

 

安全なスペースで、元気いっぱいカラダを動かそう!安全なスペースで、元気いっぱいカラダを動かそう!

小学生になって、いろいろなことが理解できるようになると、こどもの視野はどんどんと広がっていきます。

多感なこの時期に、親子でいっしょに楽しくからだを動かしてあそんだり、ともだちに加わって、スポーツをはじめたりすることで、体力だけでなく、脳もより活発に、動きだすことが知られています。
 

 

 

◆ からだが小さくて、運動はちょっと苦手。。 
  そんなこどもたちでもきっと大好きになる、あたらしいインドア スポーツって!?

 

 

こどもになにか新しいことを始めさせてみたいけれど、何がいいのか分からない。それに難しそうだったり、あんまり激しいスポーツだと、運動がキライになってしまわないか、やっぱり心配。

「こわがりだけど、やっぱり何か運動はやらせたい。」
「からだが小さくても、みんなに加わって、いっしょにスポーツをしてほしい。」
「親がかんたんに相手をできる、ライトなスポーツを、こどもといっしょに楽しみたい。」

そんな想いを受けて誕生したのが、だれだってすぐに楽しめる、ニュー・インドアスポーツ【イージーテニス】です。
 

 

安全なスポンジボールと、軽いミニラケット、1/4サイズのミニコートを利用するので、これから運動をはじめるこどもたちには、ぴったりなスポーツです。

◆ 親子で参加する低学年イベントと、子どもだけで参加する高学年イベントを開催!

 

普段はお仕事でいそがしく、お子さまとの時間があまり作れていないという方、この冬休みこそは、親子で一緒に運動をたのしんでみましょう。

こどもはすぐに大きくなるもの。小学生の思い出づくりができるのも、やっぱり今のうちです。

イージーテニスステーション錦糸町PARCOでは、
12/26(木) 27(金) 1/13(月祝)の3日間、小学生限定の「冬の特別無料スクール」を開催します。

低学年の部では、お父さんお母さんも、お子さまと一緒にコートに入って、イージーテニスを無料で体験することができます。
高学年のお子さまでも、無料でイージーテニスのレッスンが受けられます。

この機会に親子で新しいことにチャレンジ!冬休み、お子さまとのたのしい運動の思い出をつくりましょう!

 

「冬の特別無料スクール」

■ 12月26日(木)
親子テニス教室 小学校低学年の部
 ① 11:00 ~ 11:50
 ② 12:00 ~ 12:50
 ③ 13:00 ~ 13:50

こどもテニス教室 小学校高学年の部
 ① 15:00 ~ 15:50
 ② 16:00 ~ 16:50
 ③ 17:00 ~ 17:50

■12月27日(金)
親子テニス教室 小学校低学年の部
 ① 11:00 ~ 11:50
 ② 12:00 ~ 12:50
 ③ 13:00 ~ 13:50

こどもテニス教室 小学校高学年の部
 ① 15:00 ~ 15:50
 ② 16:00 ~ 16:50
 ③ 17:00 ~ 17:50
 

■1月13日(月祝)
親子テニス教室 小学校低学年の部
 ① 11:00 ~ 11:50
 ② 12:00 ~ 12:50
 ③ 13:00 ~ 13:50

こどもテニス教室 小学校高学年の部
 ① 15:00 ~ 15:50
 ② 16:00 ~ 16:50
 ③ 17:00 ~ 17:50

参 加 費 : 無料
定  員: 小学校低学年の部  6組
      小学校高学年の部  8名
参加条件: 小学校低学年の部  子供1名につき親1名同伴
      小学校高学年の部  子供1名で参加

 

 

お申込みはお電話、ホームページにて承ります。
お気軽にお申し込み下さい。

〒130-0022
東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO3F
営業時間 10:00-21:00
tel. 03-6659-3262
http://es-tennis.jp
 

 

イージーテニスなら簡単たのしい!イージーテニスなら簡単たのしい!

 

 

◆イージーテニスステーションとは?

 

だれでも気軽に、やりたいときに楽しめるニュースポーツ。

初めての方やテニス未経験者の方が、 楽しくプレーできるようにネットを動かすハンディシステムを採用。
コートの広さを狭くし、 体力に自信がない方も気軽にプレーできます。
レベルや世代を超えて楽しく一緒にもりあがろう!

室内に設けられた、通常テニスコート約1/4サイズの「専用イージーコート」と、低めに設定されたネット。

安全な「スポンジ製ボール」を使用するから、スピードが抑えられて、簡単にラリーが続く、ゲームができる!

イージーコートに広がる音と映像で、テンションアップ!

プロジェクションマッピングをとり入れたゲームで、こどもたちも思わず笑顔に!

テニスは過酷な長時間勝負?でもイージーテニスなら大丈夫。

5分間のタイムマッチだから、体力に自信がなくても心配なし。
順番待ち時間が少ないのも魅力です。

 

 

◆ イージーテニスのレッスンって、いったいどんな事をするんだろう?

「今までスポーツって始める機会がなかった」
「周りが上手な人ばかりだったらなんか申し訳ない」
「今さらできない事をするのってちょっと恥ずかしいかも」

新しい事を始めるのって勇気がいるし、不安なものです。
でも大丈夫!イージーテニスは初心者の方にこそ、トライほしいスポーツなんです。
 

初心者の方にこそやってほしい!それがイージーテニス初心者の方にこそやってほしい!それがイージーテニス

レッスンは初心者の方に合わせてプログラムが組まれます。
レベルアップした方は初心者クラスを卒業し、ラリーがたくさん続く方達だけのフリータイムメンバーへと昇級できる制度。

テニスのことが全くわからなくても、もちろん大丈夫。
グリップの握り方からラケットの振り方、上手くなるコツだって、スタッフが丁寧に教えてくれますよ!

だれでも気軽に楽しめるニュースポーツ、それがイージーテニスです!

◆ ショッピングモール錦糸町PARCOでイージーテニス!

イージーテニスステーションは、誰にでも簡単に始められて、身体を動かす事の楽しさを、もっともっとたくさんの人たちに知ってほしいという願いを込めて、東京都墨田区の錦糸町駅前に誕生しました。
 

 

適度な運動が大事が大事なのは、みんな知っていますよね。でも、それを始めるのも、なにより続けることが、ずっと難しいのもやっぱり難しい。
そんな悩みを、簡単に解決できてしまうのが、ライトなニュースポーツ「イージーテニス」なんです。
 

テニス×プロジェクションマッピングテニス×プロジェクションマッピング

イージーテニスなら、たのしくて、気づけば時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

それに加えて、コートには最近流行りのプロジェクションマッピングを搭載。
なんと、テニス×プロジェクションマッピングが実現しました。
テニスによる運動と、プロジェクションマッピングのゲーム性でイージーテニスの楽しみ方がさらに広がりました。

 

 

そんな最先端なスポーツ、イージーテニスが現在無料イベントを開催中!
お買い物ついでに気軽に体験してみましょう!

◆ ”チェリ子さん”の表情は全部で何種類かわかる?
 フロアに施された、ポップなイラストにも注目

 

フロアいっぱいに広がるポップなデザインは、人気イラストレータ― 竹井 千佳 さんが手がけました。
ホワイトを基調とした室内に設けられたミニテニスコートと、それを取り囲む、かわいらしいたくさんのイラストは、フォトスポットとしても楽しめます。
 

 

イラストレーター 竹井 千佳さん

  • 竹井 千佳 さん
    書籍や雑誌、広告、テレビ番組スタジオデザインなど、様々な媒体で作品を提供する傍ら、国内外で個展を開催。

    TBS「夢なら醒めないで」のスタジオデザインや、安室奈美恵さんの展覧会、「Final Space」で販売された公式グッズのイラストレーションを担当。
    渡辺直美さん、藤田ニコルさんなど、芸能人のファンも持つ。

    Empire Entertainment Japan株式会社所属。

 

 

【イージーテニスステーション錦糸町PARCO】
住所  :〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO3階
電話番号:03-6659-3262
営業時間:10時~21時
メール : kinshicho-parco@es-tennis.jp
ウェブ : http://es-tennis.jp
https://www.instagram.com/estennisstation/ (ハッシュタグ #イージーテニス)

株式会社ITC
本社  :〒653-0038 兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
電話番号:078-642-3092
ウェブ : http://www.i-tennis.co.jp/
 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/21838

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。