「沖縄サントリーアリーナ」のお披露目セレモニーが実施されました

沖縄バスケットボール株式会社のプレスリリース

 3月29日(土)に、キングスホームゲームの開催にあわせて、2月から沖縄アリーナの愛称となった「沖縄サントリーアリーナ」のお披露目セレモニーが実施され、ハーフタイムには沖縄サントリーアンバサダーを務めるHYの新里英之さん、名嘉俊さんのお二人によるサントリー流の乾杯音頭「スコール」の掛け声でお祝いの乾杯をしていただきました。

 キングスは沖縄サントリーアリーナをホームアリーナとする球団として、沖縄サントリー様をはじめとするパートナー企業、そしてファンの皆さまと共に新たな愛称を胸に、地域の皆さまに愛され、誇りに思っていただける球団を目指していきます。

 沖縄サントリーアリーナの愛称とともにスポーツの持つ力で「沖縄をもっと元気に!」してまいりますので、引き続き、琉球ゴールデンキングスへの応援を宜しくお願いいたします。

 

▽花城大輔 沖縄市長

 琉球ゴールデンキングスの天皇杯の優勝まことにおめでとうございます。沖縄サントリーアリーナのお披露目にあたりご来場の皆さまとお祝いできることを大変嬉しく思います。沖縄サントリーアリーナのネーミングライツにあたっては、沖縄サントリー様から地域への貢献や活性化に繋がる様々なご提案をいただいており、スポーツ交流をはじめ、社会貢献活動の取組みを行なって参りますのでご期待をください。

 

▽沖縄サントリー株式会社 代表取締役社長 吉野宏明 様

 沖縄サントリーは1961年に沖縄の地で創業し今年で64年を迎えた沖縄の地元企業です。2月より沖縄サントリーアリーナの愛称として始めさせていただいておりますが、この新しい愛称を契機に益々、沖縄市民、沖縄県民のみなさまに愛着を持ってもらいたいと思います。そして、琉球ゴールデンキングス様においては天皇杯を見事に優勝されました。沖縄サントリー冠ゲームと沖縄サントリーアリーナに天皇杯が展示された本日のこのタイミングでお披露目の場をいただき光栄に感じております。

 

▽沖縄バスケットボール株式会社 代表取締役社長 白木享

 ホームアリーナである沖縄サントリーアリーナのお披露目において、これからのキングスの挑戦と、地域と共に歩むという決意を改めてしました。沖縄サントリーアリーナがより一層地域の誇りとなるようバスケットボールやスポーツを通じて多くの方へ感動と元気を届けていきます。スポーツ交流や地域貢献など、この新たな愛称とともに地域に根差した球団としての役割を果たして参ります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。