ソニー銀行株式会社がLaLiga(リーガ・エスパニョーラ)の新たなパートナーに

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

ソニー銀行株式会社とスペインのプロサッカーリーグ「LaLiga(リーガ・エスパニョーラ 以下、LaLiga)」は、ソニー銀行が世界最高峰リーグ、LaLigaの日本におけるオフィシャルバンキングパートナーになることを発表しました。
このアライアンスにより、LaLigaは2017年に始まった国際戦略においてはまた一歩前進することとなり、日本のサポーターの皆さまにLaLigaそしてその所属クラブとを近づけるだけでなく、さまざまな業界のリーダーであるブランドと繋がることになります。

■LaLiga東南アジア・日本・韓国・オーストラリア地域担当ダイレクター イバン・コディナのコメント

この契約は日本における我々の戦略のための大きな支えとなります。LaLigaのブランドがソニー銀行のような業界のパイオニア企業との繋がりができ、私たちがスポーツにおける繋がりを超えた面で、確実に日本のサポーターの皆さまにより近く関わらせていただくことになります。

一方で、ソニー銀行はこの契約締結により、ここ数年で最も成長したスペインブランドの1つであるLaLigaのオフィシャルバンキングパートナーとなり、サッカーファンならびにLaLigaファンにおける一段の認知向上を通じて、顧客基盤の拡大を図ることができます。また、お客さまへの特別体験として世界最高峰のリーグ戦の観戦の提供、日本におけるLaLigaのさまざまなイベントへの参加、そして各クラブの特別なマーチャンダイジングの提供なども可能となるため、スポンサーとしてお客さまに喜んでいただけるコンテンツを通してソニー銀行は顧客とのエンゲージメントを強化していきます。

■ソニー銀行株式会社 代表取締役社長 住本雄一郎のコメント

LaLigaは世界で最も注目度が高いプロサッカーリーグのつで、最近ではLaLigaのクラブに所属する日本人選手も増え、日本におけるLaLigaの注目度も増しております。現地で試合観戦する人だけではなく日本でテレビなどで観戦する人も一緒に応援し、LaLigaを盛り上げていきたいという思いで、オフィシャルバンキングパートナーとしてスポンサー契約することにいたしました。
日本のサッカーファンならびにLaLigaファンの皆さま、また、当社の口座をまだお持ちでないお客さまについても、これを機会に現地での観戦や観光に大変便利で、国内ショッピングでもおトクに使える Sony Bank WALLET をぜひご利用いただきたいと考えています。

■LaLiga日本駐在担当 ルベン・ゴンザレスのコメント

ソニー銀行を私たちのパートナーとして迎えることができて大変嬉しく思います。なぜなら、この契約は、日本で2年以上前から注力してきた日本企業とのパートナー契約業務を確かなものとする締結となります。私たちは日本に駐在し、オフィシャルパートナーのみなさんと共に、この成長の一員になることを願っています。この新たなスポンサー契約により将来がまた一段と大きな希望に満ちています。

LaLigaについて

LaLigaは、レジャー・エンターテイメント業界のリーダーとして、グローバル、そして最先端で社会責任を全うする団体です。LaLiga・サンタンデールの20クラブとLaLiga・スマートバンクの22クラブから構成されるスポーツ協会として、これらの国内プロフェッショナルフットボールリーグ運営を行っています。2018-2019シーズンには、LaLigaは、世界で27億人以上の人々に視聴いただきました。本部はマドリード(スペイン)に置き、世界55カ国に9つのオフィスと46名の駐在員が活動しております。また財団を通し、社会貢献活動や世界のプロサッカー・リーグとしては初めて知的障害者のためのリーグ(LaLiga Genuine Santander)を運営しています。

ソニー銀行について

ソニー銀行は、ソニーが出資する金融グループ「ソニーフィナンシャルホールディングス」の傘下にある会社です。日本国内の個人を対象にした資産運用銀行として2001年に開業し、店舗を持たずにインターネット上で商品を提供しています。主な取り扱い商品は、円預金、外貨預金、投資信託、住宅ローン、11通貨対応のVisaデビット付きキャッシュカードです。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。