一般社団法人日本ミニフットボール協会は、優秀な小学生選手を対象にした合宿を通じて彼らの成長を支援し、全国の才能を発掘して参ります。
一般社団法人日本ミニフットボール協会のプレスリリース
日本のジュニア年代の才能を発掘プロジェクト、”タレントID”を運営している、一般社団法人日本ミニフットボール協会(本社:東京都港区、代表理事:櫛山匠、以下「JMF」)は、12月末に千葉県にて全国の小学生が集まる、選抜合宿「Center Of Excellence」を開催いたしました。
全国の眠れる才能を発掘する活動”タレントIDプロジェクト”とは
タレントIDプロジェクトとは、北海道から福岡の地域にてJMFのスタッフがトレーニングや、大会スカウトを通して、優秀な選手を発掘していくプロジェクトです。
年間活動の中で、優れた選手は、年末年始に開催の「Center Of Excellence(通称:センエク)」へと招待されます。
地方のエリート選手もさらに切磋琢磨した世界へ
各地では一番の選手により広い世界を見てほしい、知ってほしいという思いから本プロジェクトを開催しました。最初は地方巡業で終わっていた活動は、それぞれ各地域から優秀選手を選出し、8人制選抜合宿「Center Of Excellence」へと活動が広がりました。
Center Of Excellenceの参加条件は?
参加条件は以下になります。
-
JMFのクリニックや、合宿への参加
-
JMF選抜への選出
-
大会にてスカウト/推薦制度
日本全国でお互いが繋がり、互いを刺激しあい、成長していく選手たちのために2025年も活動を行っていきます。
チャンスを掴みたい、成長したい、刺激が欲しい!
そんな選手たちは、Center Of Excellenceを目指していきましょう!
Center Of Excellence ドキュメンタリーDay2
日本ミニフットボール協会HP>>https://www.wmfjp.jp/