平野歩夢と共に限界に挑む、Burtonの使命Burtonチームライダー・平野歩夢を起用した屋外広告他、2025年1月17日(金)より展開

平野歩夢信頼のBurtonハードグッズ(https://www.youtube.com/watch?v=6LxNTTBOQIQ)

バートンジャパン合同会社のプレスリリース

Burtonは、グローバルチームライダーである平野歩夢を起用した広告を、2025年1月17日(金)より、渋谷スクランブル交差点や大阪道頓堀及びアメリカ村のデジタルサイネージ、神立スノーリゾートのBurtonラッピングバス車内、他Burtonオウンドメデイアにて展開いたします。

本人がまだ小学校4年生の頃にスタートした、Burtonと平野歩夢とのパートナーシップは、十数年以上続く信頼を基盤にした、限界を超える挑戦の歴史であると言えます。12歳で挑んだBurton US Open スーパーパイプのジュニアジャムで優勝し、世界にその名を知らしめました。X Gamesでの数々のパフォーマンスや、ソチオリンピックでの冬季最年少メダル獲得、2022年北京オリンピックで金メダリストとして輝いた際にも、平野歩夢が限界を超えていく度に、イノベーションを続けるBurtonのハードグッズが共にありました。

Burtonの革新的なプロダクト開発とパートナーシップに対して、平野歩夢はこのように語っています。

「Burtonのギア開発力とスピード感にはいつも驚かされます。以前、新しいボードをテストするときに、オンラインミーティングで注力したい修正ポイントを具体的なライディングシーンで説明したんです。そしたらその場で開発担当者が具体的な解決案をスペック、素材、フレックスに落とし込んで提案してくれるんです。で、1ヶ月後には10本以上のボードを大会終了後のパイプまで持って来てくれて、開発担当者に実際の滑りを見せながら再度議論ができます。担当者が自分のライディングスタイルを良く理解した上でボードを開発してくれているのは安心できますよね」

今回の広告では、限界に挑む平野歩夢のアグレッシブなライディングに重ねて、それを支えるイノベー

ションを起こすことがBurtonの使命でありパートナーシップであるということを、メッセージとして強く込めています。

平野歩夢のセットアップについて

Burtonのスノーボードの中でも、特に高い信頼性と人気を誇るオールラウンドモデルであるCustom。1996年以来、Burtonのスノーボードを象徴するこのモデルは、時代のトレンドに左右されないデザインと、既成概念にとらわれない要素を組み合わせつつ、Burtonらしさを表現するようなアイデアを取り入れながら、絶えず進化を続けてきました。多くのプロライダーがトップチョイスするほどの信頼感あふれる名器であるとともに、スタイリッシュで多様性に富んだライディングにぴったりの、シンプルで大胆なルックスを誇ります。

メンズ Custom キャンバー スノーボード

¥ 98,000 (税込 ¥ 107,800)

メンズ アイオン スノーボードブーツは、レスポンスの向上はもちろん、新品でも足に馴染むような製品の開発に、シーズン毎に取り組んでいます。リラックスした自然なスタンスをサポートし、イメージ通りのライディングや着地を実現。暖かく、ドライで、快適な足元を約束するとともに、しっかりとしたフレックスが、フルスピードでのライディングをサポートします。

メンズ アイオン ワイド スノーボードブーツ

¥ 77,000 (税込 ¥ 84,700)

最高のサスペンションとレスポンシブなライディングを実現する、メンズ ジェネシス EST® スノーボードバインディングは、ややソフトで、クッションを搭載しており、快適さが重要な山での1日のために開発されました。ブーツにフィットし、振動を軽減。ライダーはボードをより感じながら、ライディングを楽しむことができます。

メンズ ジェネシス EST® スノーボードバインディング

¥ 60,000 (税込 ¥ 66,000)

Burtonの活動の全ては、ブランドが掲げる「パーパス」に基づいています。山をフィールドとして楽しむスノーボードのブランドとして、「人」、「地球」、そして「スノーボード」のためにできることは何か?を常に追求し、行動に移しています。今シーズン展開されているプロダクトの一つ一つにも、それらの想いが込められています。

Burtonのパーパスについて

私たちが目指す未来は明確です。

関わる全ての人々にポジティブな影響を与えること。

環境への負荷を最小限に抑えること。

そして、思いっきりスノーボードを楽しむことです。

人々のために

人々を尊重するということは、公正な賃金を支払い、責任ある調達を徹底し、誰もが歓迎されるコミュニティを築くことです。

地球のために

環境への負荷を最小限にする。そのために必要なことは、CO2の排出量を削減し、地球や人々にとって安全で、かつ長く使えるプロダクトを作ることです。

スノーボードのために

私たちの使命は、スノーボードの未来を守り、誰もがライディングを楽しめる世の中にすることです。

2025ゴール

クライメートポジティブに向かって

私たちは、2025年までのクライメートポジティブ達成を目指します。

そのために、SBTi(Science Based Targets イニシアティブ)に沿ってカーボンフットプリントを削減し、その排出量を相殺するための投資を行い、そして気候変動を引き起こす構造レベルでの変革を提唱します。

BurtonはBコーポレーション認証企業

「B Corporation(Bコーポレーション)」= 「B Corp(Bコープ)」とは、米国の非営利団体B Labがおこなっている、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際的な認証制度。

Burtonは、スノーボードカンパニーとして初めて2019年に認証を取得し、2024年には北米・ヨーロッパ・アジア太平洋エリアにおいて、Burton及びAnonブランドにて再認証されました。

Burtonについて

ジェイク・バートン・カーペンターは、1977年にアメリカ・バーモント州のガレージでスノーボード作りを始め、Burton Snowboardsを設立。以後、生涯をスノーボードに捧げました。Burtonは、創業時より画期的なプロダクトライン、リゾートに対する草の根的努力、そしてトップレベルのチームライダーにより、スノーボードを裏山での遊び道具から、ワールドクラスのスポーツへと成長させることにおいて、極めて重要な役割を果たしてきました。現在は、スノーボードギアとアウトドアに関連する業界トップのプロダクトをデザイン、製造しています。アウトドア/ウィンタースポーツ業界のサステイナビリティ・リーダーとして、スノーボードの企業として世界で初めてB-Corp認証を取得しました。Burtonはドナ・カーペンターにより所有されているプライベートカンパニーで、アメリカ・バーモント州バーリントンに本社、オーストリア、日本、オーストラリア、カナダ、中国にオフィスを置いています。詳しくはwww.burton.comをご覧ください。

今、あなたにオススメ