てんじく、RIZIN出場の「大雅」選手とスポンサー契約を締結

SNSを起点に日本を盛り上げ、活躍するアスリートを応援しています。

てんじく株式会社のプレスリリース

てんじく株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役:長谷篤希)はTRY HARD GYM所属「大雅」選手とRIZIN大会におけるスポンサー契約を締結いたしました。

契約の背景として、キックボクシングで6連勝中の最中にMMAに挑戦する「大雅」選手の攻めの姿勢に対して、SNSマーケティングと飲食事業で「日本を、より面白く!より美味しく!」との強い想いを持つ、てんじく社代表の長谷が共鳴し、この度、契約を締結いたしました。また、てんじく社は、昨今増えてきているアスリートをKOLとして活用したマーケティングや地域コミュニティを活用したマーケティングの企画、実行を行っています。


 てんじく社が、アスリートを活用した直近の事例として、大手飲料メーカーにてプロ野球OB選手のYoutubeアカウントを活用し、再生回数は50万回再生を超え、プロダクトのターゲットである40~50代の認知獲得に貢献した実績があります。また、プロバスケットボールチームでB1リーグ所属の「サンロッカーズ渋谷」のスポンサーにもなっており、アスリートを活用して熱の高いファンを巻き込み、選択と集中型の戦略設計のもとSNSマーケティング施策を行うことで、認知拡大に寄与する企画を増やしていきます。


【大雅選手 プロフィール】

元K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者。“魔裟斗二世”として注目を浴びた兄・HIROYAの影響と魔裟斗への憧れから、幼少期よりキックボクサーになると決意。12年11月、16歳でプロデビュー。13年にKrush YOUTH GP 2013 55kgトーナメント優勝、16年にはK-1 WORLD GP 2016 -60kg日本代表決定トーナメント優勝。17年2月、卜部弘嵩に判定勝利でK-1 WORLD GPスーパー・フェザー級第3代王者に輝く。18年9月よりRIZIN参戦しています。


【てんじく株式会社】

2021年創業。SNSマーケティング事業、キャスティング事業を主に展開。顧客はコスメ・美容領域の広告主が中心。「おもろいマーケティング」という独自の考え方をもとに、世にあるサービス・モノにちょっとした”おもろい”を加え、そのサービス・モノを買いたい、欲しいという気持ちをたくさん生み出していくというミッションのもとで事業展開しています。直近では、新たに飲食事業もスタートし、SNSマーケティングと飲食事業でシナジーを生み、グローバル展開も視野に入れています。


◼️代表取締役 長谷について

大阪泉州地域生まれ、大阪府育ち。 2015年に同志社大学卒業後、 株式会社サイバー・バズ入社。 大手企業のSNSマーケティングを多数支援。2021年より起業し、てんじく社の代表取締役に就任。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。