【JPIセミナー】「スポーツビジネス最新動向と日本のスポーツビジネスが発展・成熟していくためのアプローチ法」2月10日(月)開催

ビジネスセミナーを企画開催するJPI(日本計画研究所)は、下記セミナーを開催します。

株式会社日本計画研究所のプレスリリース

JPI(日本計画研究所)は、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 Sports Business Groupディレクター カスタマー・エクスペリエンス・デザイナー 森松 誠二 氏を招聘し、スポーツビジネス最新動向と日本のスポーツビジネスが発展・成熟していくためのアプローチ法について詳説いただくセミナーを開催します。

〔詳細・お申込みはこちら〕https://www.jpi.co.jp/seminar/17209

〔タイトル〕

日本のビジネスの現在地 日本の特徴 社会的価値とスポーツ団体の価値

スポーツビジネス最新動向と日本のスポーツビジネスが発展・成熟していくためのアプローチ法

〔開催日時〕

2025年02月10日(月) 13:30 – 15:30

※セミナー開催終了後も、アーカイブ配信のお申し込みを受け付けております。

〔講師〕

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

Sports Business Groupディレクター

カスタマー・エクスペリエンス・デザイナー

スポーツビジネスラボラトリー 所長 

森松 誠二 氏

〔講義概要〕

世界で拡大していくスポーツビジネスマーケット。日本は2025年の15兆円という目標に対して現在どこまで成長したのか。日本のスポーツがこれからさらに発展・成熟していくためには何が必要なのか。 Deloitteのグローバル最新レポートをもとに、日本のビジネスの現在地を考察し、現在の取り組み状況や生成AIなどの活用の可能性を紹介します。

また、スポーツ団体の価値はどのように可視化されるべきか、その価値を拡大していくために必要なアプローチについても議論していきます。

〔講義項目〕

1. 最新のグローバルスポーツビジネストレンド

  (1) ビジネスモデルの変化による新たな機会

  (2) ファンデータマネジメント

  (3) 生成AIの活用

  (4) 学生スポーツの進化

2. 日本のスポーツビジネスの現在地

  (1) 市場の成長

  (2) ステークホルダーからの期待

  (3) 今後取り組むべき課題とアプローチ

3. プロスポーツの観戦者調査から見えてきたスポーツファンの現状

  (1) 非日常に対する高い満足度

  (2) ファン層による違い

  (3) 視聴体験の課題

  (4) ファンエンゲージメントを高めるために

4. スポーツの価値の可視化

  (1) 現状の市場評価と課題

  (2) スポーツの価値の構造

  (3) 非財務価値の可視化とSROI

5. 関連質疑応答

6. 名刺交換・交流会

■人脈形成・新規顧客開拓・新事業展開にお役立てください。

■ライブ配信受講の方も、会場の名刺交換終了後に講師と個別オンライン対話ができる時間を設けております。

〔受講方法〕

会場受講・ライブ配信・アーカイブ配信(2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴可)のいずれかからお選びいただけます。

〔受講料〕

1名:33,980円(税込)

2名以降:28,980円 (社内・関連会社で同時お申し込みの場合)

普段交流の無い講師及び参加者間での名刺交換・交流会で人脈を広げ、事業拡大にお役立ていただいております。

〔詳細・お申込みはこちら〕https://www.jpi.co.jp/seminar/17209

◆セミナー終了後、講師へのご質問やお取り次ぎもさせていただいております。

◆講師やご参加者同士での人的ネットワークの構築や、新たなビジネスの創出に大変お役立ていただいております。

◆セミナー開催終了後も、アーカイブ配信のお申し込みを受け付けております。

【お問合せ】

株式会社日本計画研究所

〒106-0047東京都港区南麻布5-2-32 興和広尾ビル

TEL.03-5793-9761  FAX.03-5793-9767

URL  https://www.jpi.co.jp

【JPI(日本計画研究所)について】

“「政」と「官」と「民」との知の懸け橋”として国家政策やナショナルプロジェクトの敷衍化を支え、国家知の創造を目指す幹部・上級管理職の事業遂行に有益な情報をご参加者を限定したリアルなセミナーという形で半世紀、提供し続けています。

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