Hanwha Life Esports、b.stageでメンバーシッププラットフォームがオープン…グローバルファンダム強化

「世界が熱狂する韓国eスポーツ…新しいLCKチームb.stageオープン」

株式会社bemyfriends Japanのプレスリリース

「Hanwha Life Esports」がファンダムビジネストータルソリューション「b.stage」を通じて公式メンバーシッププラットフォーム(hle.fan)を新設し、来る30日からメンバーシップ会員を募集する。

Hanwha Life Esportsは『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』の韓国リーグであるLCK(League of Legends Champions Korea、以下LCK)を代表するチームの一つで、2018年創立からこれまでファンに多くに愛されている。特に今年のHanwha Life Esportsは2024 LCKサマースプリットシーズン優勝カップを持ち上げるなど創団以来、最高成績を記録してグローバルeスポーツファンの注目を集めている。

このような人気に支えられ、Hanwha Life Esportsは、b.stage内のメンバーシップ専用サービスを発売し、メンバーシップに加入したファンに多様な独占的特典をプレゼントする方針だ。メンバーシップは定期券と年間券の合計2種で構成される。メンバーシップ利用者は「Zeus」チェ・ウジェ、「Peanut」ハン・ワンホ、「Zeka」キム・ガンウ、「Viper」パク・ドヒョン、「Delight」ユ・ファンジュンなど選手たちと直接コミュニケーションでき、メンバーシップ限定コンテンツを楽しむことができる。

また、シーズン中に勝利ファンミーティングなどのオンラインとオフラインイベントに参加できる機会も与えられる。

このほか、年間メンバーシップを購入した利用者には追加の特典が提供される。まず、年間パスを決済した先着順1,000名を対象にウェルカムギフトを贈呈する。また、b.stageメンバーシップと連携してチームグッズ先買い券とチームが主催する特別イベントに単独で応募する機会が提供される。

bemyfriendsのソ・ウソク共同代表は「現在、LCK10チームのうちb.stageを活用してメンバーシッププラットフォームを運営しているチームが半分に達する。このようにb.stageは、eスポーツ球団がファンとのコミュニケーションを多角化し、新たな収益創出手段を生み出す成功的なソリューションとして位置づけた」とし「b.stageはeスポーツチームがファンとより緊密な関係を構築し、多様なファンイベントを円滑に遂行できるように機能とサービスをさらに高度化していく方針」と伝えた。

一方、b.stageはファンダムビジネスを支援する次世代ソリューションで、▲コンテンツ共有▲コミュニティ▲ライブストリーミングなどグローバルファンダムコミュニケーションに必要なすべての機能を備えている。現在、b.stageはK-POPアーティストのファンダムビジネスだけでなく、eスポーツ、コンテンツ、ミュージカルなど多様な分野に事業領域を拡大していく。

【b.stageについて】

b.stageはプロダクションやIPとグローバルファンダムの成長を支援する「ファンダムビジネストータルソリューション」です。

韓国有名K-POPアーティストやブランドを含め、200社以上のお客様がb.stageでファンダムビジネスを展開、世界中で利用ユーザーを獲得し全世界からのMAU(月間アクティブユーザー)が300万人を突破。

グローバルファンダムビジネスに特化したすべての機能とサービスを支援いたします。

コンテンツ管理・コミュニティ構築・メンバーシップサービス運営・グローバルeコマース・ライブストリーミング・リアルタイム双方向コミュニケーションなど多様な機能を持つプロダクトだけではなく、グローバルファンダムエクスペリエンスを高めるIPビジネス・グローバルeコマース運営代行、ファンクラブの運営・コンサルティングなど様々なサービスを提供します。

今、あなたにオススメ