【株式会社ベルコ】9月28日 日本ハムファイターズ公式戦に養護学校生、支援学校生をご招待

第4回目は、養護学校生だけでなく、支援学校生もご招待

株式会社ベルコのプレスリリース

人生の二大行事である「冠婚葬祭」を、互助会という助け合い事業を通じて、お手伝いしてきた株式会社ベルコ(本社:大阪府池田市、代表取締役社長:齋藤 斎、以下「ベルコ」)は、「子供たちの明るい笑顔から元気の輪を広げていこう」をテーマに、子どもたちに良い思い出をつくってもらおうと、2024年9月28日(土) エスコンフィールドHOKKAIDOで開催されたプロ野球北海道日本ハムファイターズの公式戦に、昨年に引き続き第4回目の招待する企画を実施いたしました。

北海道日本ハムファイターズの選手たちの躍動する試合をご覧いただき、夢や勇気、希望をプレゼントしたいと考えました。

 参加いただいた子供たちには、少しでもそういった未来への希望をお持ちいただければ幸いです。

※ベルコは、2009年から北海道日本ハムファイターズのオフィシャルスポンサーです。

招待イベントの開催状況

今回、招待したのは札幌市内にある児童養護施設の「社会福祉法人 羊ヶ丘養護園」の小中高生の学生と引率の先生、そして千歳市より「北海道千歳高等支援学校」、北見市より「北海道北見支援学校」、地元札幌市より「北海道札幌稲穂高等支援学校」の学生と親御様、合計34名のご参加となりました。

当日、招待された子どもたちには、試合前にレプリカユニフォームのプレゼントやサイン色紙が当たる抽選会を実施し、笑顔で和やかな時間を過ごして頂きました。

その後、球場内にある日本ハムファイターズの歴史を見ることが出来る「ヒストリーエリア」や「ダルビッシュ選手、大谷選手の壁画」などの見学を行いました。

試合は福岡ソフトバンクホークスと大熱戦で子どもたちは熱心に声援をおくっていました。そして9回裏、マルティネスが1アウト満塁の1-2からライトへのタイムリーヒットを打ち、7対6でサヨナラ勝利を収めました。子どもたちにとっても、思い出に残る1日になったと思います。

ベルコにおけるスポーツへの協賛活動 

■北海道日本ハムファイターズ – 2009年度よりオフィシャルスポンサー

 チーム創設から70年以上の歴史を持ち、日本一3回の実績もある国内では有数の名門チームであり、「スポーツと生活が近くにある、心と身体の健康をはぐくむコミュニティを実現するために、地域社会の一員として地域社会との共生をはかる。」を標榜しています。当社はこうしたチームの理念、方針に共感するとともに、プロスポーツチームへの支援がスポーツ業界全体への貢献につながると考え、北海道日本ハムファイターズ とのオフィシャルスポンサー契約を締結しております。

■INAC神戸レオネッサ – 2015年度から公式スポンサー

 2005年にLリーグに参入し1年で1部へ昇格。2010年に全日本女子サッカー選手権大会(現:皇后杯)にて初のタイトルを獲得し2011年に念願のリーグ初優勝。また今年、三菱重工浦和レッズをペナルティーキック戦の末に破って、7大会ぶり、7回目の皇后杯優勝を果たしました。女子サッカーのさらなる飛躍を目指す日本を代表する選手を多数輩出するこのチームにベルコは共感し、共に若い女性たちへ夢と感動を届けていけるよう努めています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。