【試合結果】久留米アリーナ 10/13 SAGA久光スプリングス VS KUROBEアクアフェアリーズ

2024-25 大同生命SV.LEAGUE WOMEN 第1節試合結果

SAGA久光スプリングス株式会社のプレスリリース

試合風景 画像提供:SAGA久光スプリングス株式会社
荒木選手スパイクシーン 画像提供:SAGA久光スプリングス株式会社
勝利後集合写真 画像提供:SAGA久光スプリングス株式会社

  

【スターティングメンバー】荒木、ザックマリー、サムディ、平山、中島、栄

リベロ:西村

【途中出場】高橋

  

【要約レポート】

  

 大同生命SVリーグの開幕戦。ホームゲームでの試合で勝利したいSAGA久光スプリングスと、KUROBEアクアフェアリーズの一戦。
  第1セットSAGA久光は、サムディのスパイクと荒木のブロックで幸先良いスタートを切るが、KUROBEも多彩な攻撃で、中盤までは接戦が続く。中盤以降は、SAGA久光のザックマリーのサービスエースから、西村が好レシーブで繋ぎ、中島がポイントを重ねる。終盤、KUROBEは住田の連続スパイクで踏ん張るが、SAGA久光は平山の連続ブロックが炸裂し、このセットを先取した。
  第2セット、SAGA久光は平山のタイミングを外した攻撃が絶妙に決まりペースを掴むと、荒木のブロックとスパイク、ザックマリーのサービスエースなどで勢いに乗る。KUROBEはショールテン、住田の強打で応戦するが連続得点を重ねられず、終盤は、SAGA久光・高橋の好守備からサムディの強烈なスパイクが決まりセットを連取した。
  第3セット、SAGA久光は平山、ザックマリーの攻撃で序盤からリードすると、さらにセッター栄を中心に多彩なコンビネーションと、リベロ西村の好守備から、中島が強弱をつけた攻撃でポイントを重ねる。終盤、KUROBEは金田の効果的なサーブとサービスエース、住田のブロックで粘るが、最後はSAGA久光の荒木が強烈なスパイクを決め勝利した。

  

2024-25シーズン:通算1勝0敗 3ポイント 2位

酒井新悟監督コメント

 開幕戦という事もあり、アップでは固さも見られたが、 始まってみたらファンの皆さまの一体感のある応援のおかげで勝ち切ることができた。 開幕戦という事です、お互いに情報量が少ない中での試合だったが、 試合の中で全員がコミュニケーションを取り、アジャストできた事が良かった。 自分たちのやるべき事をしっかり発揮しようと臨み、それが上手くハマった。 長いリーグを戦う上での指標となった。 今後、精査しながら明日の試合に向けて準備していきたい。 

栄絵里香選手コメント

 本日は、沢山の方々に会場に来て頂きありがとうございます。 開幕初戦の大事な試合を勝ちきれて良かったです。 チームとしては、外国人選手が合流して間もなくまだまだ未完成な状態ではありますが、 リーグを通して、全員が成長し強くなっていければ良いと思います。 国スポに出た選手はコンディション調整も難しかったが、 今日の試合にもう一度集中しなおして入れたことは良かった。 若い選手は、国スポ優勝できたことで自信に繋がっだと思う。 自信をつけたことをリーグ戦でも力発揮してチーム力を上げて戦っていきたい。 

コメント中島咲愛選手

開幕戦は大事な試合。絶対に勝ち切るという気持ちで臨んだ。 出だしから自分たちのバレーをする事ができ、勝つことができた。 国スポが優勝で終われ、良い勢いのまま開幕戦に入れた事は良かった。 リーグを通して成長するためにまずは明日の一戦、 修正すべき点もたくさんあるのでまた切り替えてしっかり戦いたい。

  

  詳細はこちら>>  

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。