高校生の力で10,000人の観客を呼びたい! 9月30日にクラウドファンディングを開始

株式会社Unite Starsのプレスリリース

~高校生が挑むオリジナルスタジアムグルメ企画販売、超難関プロジェクト~

高校生への教育を企業目線で行う株式会社Unite Stars(所在地:大阪府東大阪市、代表:梶原 孝典)は、スポンサーを務めるJ3リーグ加盟クラブFC大阪が掲げる1試合10,000人の観客を呼ぶという目標を高校生達と行うというプログラムを実施しています。この、「社会実戦プログラム」を完遂するために必要なクラウドファンディングを「CAMPFIRE」にて2024年9月30日(月)に開始しました。

「CAMPFIRE」
https://camp-fire.jp/projects/788344/view

販売風景

■プログラム実施の背景
当社代表は長年、大学受験における総合型選抜入試対策の専門カウンセラーとして、高校生をサポートしています。ひと昔前までは「一芸入試」と言われた同入試は、今や「人間力入試」とも言われ、大学生が行う就職活動の基礎とも取られる内容で合否が判定されています。しかし、この入試方式の需要の高まりとは逆の道を行くように高校生達の「人間力」は不足の一途を辿っており、彼らがこれから作る社会、また自分たちの子供たちが歩む未来への不安を払拭するべく、若いうちから「実社会に触れる」という経験を企業が行うことを決意し、クラウドファンディングを含むプログラムの提供を行っています。

■プログラムがもたらす影響
*思考力の向上
様々な年齢層が訪れるサッカーの試合では、誰をターゲットにするのか。どうしたらノルマである20食を早く完売させることができるのか。また、食中毒問題を解決するためにはどんなメニューを考案するべきかなど、机上の学習だけでは得られない現実問題に挑むための思考力を身につけることができます。

*表現力の向上
自分たちの企画や頑張りをどのように表現したら人を惹きつけ来場してもらえるようになるのか。高校生達は電車広告やSNSなどを活用したプロモーション活動の方法を自ら考えます。

*コミュニケーション能力の向上
チームメイトとコミュニケーションを取り、1つの目標に挑むことは当然のこと、食材集めを行う上で、飲食店に営業をかけたり、クラブ関係者と打ち合わせをしたりと、普段関わることのない大人との交流を通して、「真のコミュニケーション能力」を磨きます。

■リターンについて
●100,000円:【お手伝い活動に行きます!】
高校生たちがお手伝いに伺います!

内容例:農家さん収穫、企業さんサンプル配布、アンケートに答えます、など
人数 :5名~10名
エリア:関西圏(関西圏以外は交通費など要相談)
時間 :10時~18時(時期や場所によって異なります)

●80,000円:【高校生と意見交換会】
高校生との意見交換会に参加できる権利です。

内容 :企業さんの問題を高校生が聞きます。若者の意見を聞ける機会です。
時間 :60分間
場所 :オンライン Zoomにて開催(動作環境:PC/スマホ)
その他:5名程度のディスカッション

●50,000円:【選手全員の直筆サインユニフォーム】
FC大阪選手全員の直筆サインユニフォームをお届けします。
本教育プロジェクトに賛同してくださり、リターンにご協力いただくことが可能となりました。
3名限定です!
※サイズの指定はできません
※送料込み
※FC大阪の許可を得てリターンを実行します。

■プロジェクト概要
プロジェクト名: 緑の芝生。青空に響く歓声。
         東大阪市花園ラグビー場第1グラウンドを
         10,000人の笑顔で満たしたい!
期間     : 2024年9月30日(月)08:00~10月31日(木)23:59
URL      : https://camp-fire.jp/projects/788344/view

■会社概要
商号  : 株式会社Unite Stars
代表者 : 代表取締役 梶原 孝典
所在地 : 〒579-8065 大阪府東大阪新池島町1-3-2
設立  : 2024年3月
事業内容: 教育・学習支援
資本金 : 100万円
URL   : https://nunitestars.com

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社Unite Stars お客様相談窓口
TEL:06-4400-0283

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。