月額制スポーツメディア「SPOAL」 始動!

合同会社シーウォークのプレスリリース

 

合同会社シーウォーク(SEAWALK LLC, 代表取締役CEO:山手渉)は、月額制のインターネットスポーツメディア「SPOAL」の本サービスを11月26日より開始いたしました。「SPOAL」サイト(https://spoal.jp/)

「SPOAL」は、スポーツライター二宮寿朗氏を編集長として、書きたいこと、正しいと思うこと、伝えたいことを、熱を持って、自分たちから発信していくメディアです。カバー写真は映画のポスターのように、記事は何篇もつづくドラマのように。スポーツへのリスペクトを高め、作品性を強めていく世界をめざしています。

 本サービス開始段階では30本を超える記事をご用意いたしました。今後は、毎月5-6タイトル、30-40本以上のペースでの連載を予定しております。サイトでは掲載記事の一覧を見ることができ、月額500円(税抜)の有料サービスにご登録いただくことで、すべての記事を読むことができます。

■記事のご紹介

 

元サッカー日本代表 川口能活さんの現役最後の一日を追った「LAST GAME」

2019ラグビーW杯組織委員会を取材した「ワンス イン ア ライフタイム」

早稲田大学ア式蹴球部 外池監督に密着した「COLLEGE WARS」

さらには元ボクシング世界王者山中慎介さんがラーメンを語ったり、Jリーガー飯倉大樹選手がファッションを語ったりと、多様なジャンルの記事を掲載しています。
 

また、本日のリリースに合わせて、先日ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級で優勝したWBAスーパー&IBF級王者・井上尚弥選手のグラスゴーでの激闘を追いかけ続けた記録、「モンスターを追いかけて 井上尚弥 in グラスゴー」の連載をスタートいたしました。

■公式SNSについて
また、本サービスの開始に合わせて公式SNSを開設致しました。更新記事の紹介やサービス告知などを中心にアップしてまいります。
Instagram:https://www.instagram.com/spoal_jp/
Twitter:https://twitter.com/SPOALjp

■代表コメント
やっと、「SPOAL」を世の中に送り出すことができました。
スマートフォンやタブレットでも気軽にライブ中継が観られるようになり、速報が知りたかったらTwitterなんかですぐに知ることができる。スポーツとの関係が加速度的に進化していく中、 メディアはどうあるべきか。「SPOAL」はその一つの答えでありたいと願っています。

書きたいものを、書く。
撮りたいものを、撮る。

当たり前のようで、当たり前じゃないこの環境から生まれる作品が一人でも多くの方に届くことを願い、サービスを練磨して参ります。

合同会社シーウォーク CEO 山手 渉

■合同会社シーウォークについて
会社名 : 合同会社シーウォーク
代表者 : 山手 渉
設立年 : 2017年
所在地 : 東京都品川区北品川1-3-24-305
事業内容 :インターネットサービスの企画・開発・運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。