『ALL BLACKS WEEK in Nihonbashi』開催 2024年10月18日(金)~10月26日(土)COREDO室町テラス 大屋根広場 他

~スポーツの力を活かした街づくりを目指して~

三井不動産株式会社のプレスリリース

・日本橋にて、1週間を通してオールブラックスを体験できる「ALL BLACKS WEEK in Nihonbashi」を開催。

・18日の「オールブラックスウェルカムイベント」では、来日全選手とヘッドコーチ・チームスタッフ(最大52名予定)が登壇。

・「オールブラックスウィーク開幕セレモニー」では、間近で選手と交流できる他、オールブラックスの選手によるトークショーやサイン入りミニボールのプレゼントも実施。ゲストとして芸人の中川家も登壇。

・その他、期間中にはアディダス ジャパン・大正製薬との共同企画も展開。

 三井不動産株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:植田 俊、以下「三井不動産」)は、アディダス ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:萩尾孝平、以下「アディダス ジャパン」)と大正製薬株式会社(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:上原茂、以下「大正製薬」)と3社共同で、2024年10月18日(金)~10月26日(土)に「ALL BLACKS WEEK in Nihonbashi」を開催いたします。10月18日(金)には「オールブラックスウェルカムイベント」を開催し、オールブラックスのチーム全員をお迎えします。「オールブラックスウィーク開幕セレモニー」では選手との交流企画などを実施いたしますので、ぜひ日本橋にお越しいただき、「ALL BLACKS WEEK in Nihonbashi」をお楽しみください。

 当社は、2024年6月、ラグビーニュージーランド代表オールブラックス、マオリ・オールブラックス、オールブラックスXV(フィフティーン)を擁するニュージーランドラグビー協会(以下「NZR」)とパートナーシップ契約を締結しております。リージョナルパートナー(※)として、2027年までNZR の日本国内での活動をサポートし、オールブラックスと共に街から未来を変える取り組みを行い、スポーツを通じた「感動体験」を創出してまいります。

 そしてこの度、「ALL BLACKS WEEK in Nihonbashi」と題し、来日したオールブラックスを応援する様々なイベントを展開いたします。「オールブラックスウェルカムイベント」ではチーム全員を歓迎し、「オールブラックスウィーク開幕セレモニー」では選手との交流企画などを実施いたします。

(※)日本国内限定の権利を保有するパートナーシップ契約の形態

ALL BLACKS WEEK in Nihonbashi

1部・オールブラックスウェルカムイベント概要

■日 時:2024年10月18日(金) 09:20~09:50 

■会 場:COREDO室町テラス 大屋根広場(東京都中央区日本橋室町3-2-1)

     ※雨天時は江戸桜通り地下歩道のイベントスペースで実施

■登壇者:オールブラックス ヘッドコーチ、来日選手全員

     三井不動産 代表取締役会長 菰田 正信

■内 容:選手入場 / 主催挨拶・歓迎の品贈呈

     ヘッドコーチ・選手代表ファンへのメッセージ

     フォトセッション(登壇者全員)

     ※一般の方もご観覧いただけます。※ご観覧エリアには限りがございます。

     ※08:30より前にご来場頂いてもお並びになることはできません。

     ※雨天時は、ご観覧エリアはございません。 

     ※イベント内容は予告なく変更・中止になる可能性がございます。

オールブラックス

2部・オールブラックスウィーク開幕セレモニー概要

■日 時:2024年10月18日(金) 10:05~11:30 

■会 場:COREDO室町テラス 大屋根広場(東京都中央区日本橋室町3-2-1)

     ※雨天は江戸桜通り地下歩道のイベントスペースで実施

■登壇者:オールブラックス選手6名(来場選手未定)/中川家

■内 容:オープニング / ゲスト紹介(中川家)

     選手入場、挨拶 / 鏡開き / 選手トークショー / ミニボール投げ込み

     ファン交流 / 選手からのメッセージ / 囲み取材

     オールブラックス関連アイテム特別展示(アディダス ジャパン)/

     リポビタンDサンプリング

     ※一般の方もご観覧いただけます。※一般の方のご観覧は11:00までとなります。

     ※ご観覧エリアには限りがございます。

     ※雨天時は、ご観覧エリアはございません。

     ※イベント内容は予告なく変更・中止になる可能性がございます。

中川家

その他『ALL BLACKS WEEK in Nihonbashi』展開コンテンツ

adidas x NZR “THE INNOVATION MUSEUM”概要

地下施設スペースで、アディダスとニュージーランドラグビー協会のパートナーシップ25周年をセレブレイトする adidas x NZR “THE INNOVATION MUSEUM”(アディダス x ニュージーランドラグビー協会 イノベーション ミュージアム)を期間限定でオープン!!

■日時:2024年10月19日(土)~10月26日(土)11:00~19:00

■場所:江戸桜通り地下歩道(東京都中央区日本橋室町2-2-1)

■内容:アディダスとオールブラックスの25年の歩みを振り返る貴重なアイテムを展示

    ※イベント内容は予告なく変更・中止になる可能性がございます。

adidas x NZR “THE INNOVATION MUSEUM”

トークショー概要

世界最高峰の選手と交流できるトークショーを開催!!

■日時:2024年10月25日(金)

■場所:江戸桜通り地下歩道 アディダス イノベーション ミュージアム

   (東京都中央区日本橋室町2-2-1)

■内容:試合前日のオールブラックス選手の話が直接聞けるトークショー

    ※イベント内容は予告なく変更・中止になる可能性がございます。

イベント会場アクセス

■COREDO室町テラス 大屋根広場(東京都中央区日本橋室町3-2-1)

※ 東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A8番出口)

 JR総武線快速「新日本橋」駅直結

■江戸桜通り地下歩道(東京都中央区日本橋室町2-2-1)

※ 東京メトロ三越前駅(A6出口)より徒歩2分

NZRとのパートナーシップ契約締結について

 三井不動産は 2024年6月、ラグビーニュージーランド代表「オールブラックス」、「マオリ・オールブラックス」、「オールブラックス XV(フィフティーン)」を擁するニュージーランドラグビー協会とパートナーシップ契約を締結しております。リージョナルパートナーとして、2027年までNZRの日本国内での活動をサポートし、オールブラックスと共に街から未来を変える取り組みを行い、スポーツを通じた「感動体験」を創出してまいります。

パートナーシップ契約締結の詳細につきましては、2024年6月10日発信の下記リリースをご参照ください。

【参考リリース】

「ニュージーランドラグビー協会とパートナーシップ契約締結 リージョナルパートナーとしてオールブラックスをサポート」

https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2024/0610/

三井不動産とNZRのこれまでの取り組み

 三井不動産とNZRは2019年、柏市でのW杯事前キャンプにおいてトレーニング施設や宿泊施設の提供などのサポートを行った他、日本とニュージーランドで日本品種の高品質な生食用ぶどうを生産・販売する社内ベンチャー企業「株式会社GREENCOLLAR」が、元ラグビーニュージーランド代表(オールブラックス)で、大英帝国勲章を受章したジョン・ジェイムズ・パトリク・カーワン氏をアンバサダーとして迎えるなど、NZRとの交流を深めてきました。

三井不動産の街づくりとスポーツ

 三井不動産は、2016年から「BE THE CHANGE」というスローガンを掲げ、スポーツの要素を盛り込んださまざまな街づくりを手掛けてまいりました。2024年4月に策定した長期経営方針「&INNOVATION 2030」でも、事業戦略に掲げる新たなアセットクラスへの展開に向け、スポーツを通じた感動体験の創出を目指しています。

ボルダリングウォールやスケート場などを備えた「MIYASHITA PARK」、200m陸上トラックなどを含むスポーツパークを有する「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」、本格的なスポーツ・エンターテインメントイベントが実施可能な屋内型スタジアムコートを有する「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」などの『場』を整えるとともに、子どもたちがアスリートの1DAYのレッスンを受けられる「三井不動産スポーツアカデミー」などのイベント実施をはじめとした『コミュニティ』づくりを進めており、その取り組みを加速しています。

2024年5月29日には収容人数1万人規模の大型多目的アリーナ施設「LaLa arena TOKYO-BAY」(株式会社MIXIとの共同事業)が開業し、今後も「スポーツの力」を活用した街づくりを推進してまいります。

三井不動産の「スポーツ・エンターテインメントを活かした街づくり」への取り組み

 三井不動産は、2016年から「BE THE CHANGE」というスローガンを掲げ、スポーツの要素を盛り込んださまざまな街づくりを手掛けてまいりました。2024年4月に策定したグループ長期経営方針「& INNOVATION 2030」においては、「新たなアセットクラスへの展開」を事業戦略の一つとして掲げており、これまでに取り組んできた「スポーツ・エンターテインメントを活かした街づくり」をさらに加速させ、リアルの体験価値を最大化することを目指しています。

一人ひとりが変化そのものになろうという意味の

「BE THE CHANGE」のロゴは、世界を変える「風」をモチーフに

デザインされました。三井不動産のコーポレートカラーの二色で

塗り分けられたエレメントは、「風に乗って飛び立つ鳥」をイメージしています。

「人が変われば、世界は変わる」という思いから、掲げたスローガンです。

三井不動産グループのサステナビリティについて

 三井不動産グループは、「共生・共存・共創により新たな価値を創出する、そのための挑戦を続ける」という「&マーク」の理念に基づき、「社会的価値の創出」と「経済的価値の創出」を車の両輪ととらえ、社会的価値を創出することが経済的価値の創出につながり、その経済的価値によって更に大きな社会的価値の創出を実現したいと考えています。

また、2024年4月の新グループ経営理念策定時、「GROUP MATERIALITY(重点的に取り組む課題)」として、「1.産業競争力への貢献」、「2.環境との共生」、「3.健やか・活力」、「4.安全・安心」、「5.ダイバーシティ&インクルージョン」、「6.コンプライアンス・ガバナンス」の6つを特定しました。これらのマテリアリティに本業を通じて取組み、サステナビリティに貢献していきます。

【参考】

・「グループ長期経営方針策定」

 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/innovation2030/

・「グループマテリアリティ」

 https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/approach/materiality/

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