株式会社伊藤園と共同開発で誕生した「茶殻配合グリップ」 2024年9月下旬発売

ヨネックスのプレスリリース

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:アリサ ヨネヤマ)は、“お~いお茶”で知られる飲料メーカー「株式会社伊藤園」と共同開発しました「茶殻配合グリップ」を2024年9月下旬に発売いたします。
「株式会社伊藤園」は、お茶を作った後に残る茶殻の機能性を有効活用する独自のアップサイクルの取組み「茶殻リサイクルシステム」を用いて、新たな付加価値のある様々な製品を世に送り出しています。この度、同社のご協力のもと、今までにない機能性を有するゴルフ用グリップ「茶殻配合グリップ」の開発に成功しました。

茶殻には緑茶に含まれているカテキンやテアニンなどの有効成分が多く残っており、抗菌性・消臭性といった機能性があります。グリップの主成分であるエラストマー(合成樹脂)に株式会社伊藤園が開発した「茶配合樹脂」を配合することで、グリップ本体において緑茶由来の消臭・抗菌実効果が得られることが実証されております。
また、本製品は、茶殻をアップサイクルにより、エンドキャップカラーにはお茶葉をイメージした深いグリーンを採用しております。

「茶殻配合グリップ」は、全国の弊社ゴルフ取扱店、ヨネックスフィッティングスタジオやオンラインショップにて販売いたします。

ぜひ、ほのかに香るお茶の香りが楽しめる※「茶殻配合グリップ」をご体感ください。

※個体差、保管状況により香りの度合いは異なります。

茶殻配合グリップについて

株式会社伊藤園の独自技術「茶殻リサイクルシステム」を通じて弊社と共同開発したゴルフ用グリップです。「茶殻配合グリップ」は、緑茶由来の抗菌・消臭効果があります。

製品概要

ヨネックスのサステナビリティへの取り組み(環境)

■「ヨネックス環境ビジョン2050」

「ブルーの空とグリーンの大地、そしてスポーツの未来のために」を掲げ、私たちのものづくりと行動を通じて、将来世代が末永くスポーツを楽しめる世界を目指します。「脱炭素」、「廃棄物」、「エコ設計」を三つの柱として2050年までの環境ビジョンを策定しました。

このビジョンの元、弊社ではテニスラケットの付属ケースの廃止や、100%リサイクル素材を使用し、軽量化したシューズボックスに変更するなど、環境に配慮したものづくりに取り組んでおります。

  

○お客様からのお問い合わせ

ヨネックス株式会社 ゴルフ営業部 03-3833-3526

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。