埼玉県川越市からJリーグを目指す「COEDO KAWAGOE F.C」、新河岸駅前街灯コラボフラッグ掲出に向けたクラウドファンディングを開始

COEDO KAWAGOE F.C株式会社のプレスリリース

COEDO KAWAGOE F.Cでは、2024年8月30日(金)より新河岸駅中央商店会様ご協力のもと、「新河岸駅前街灯コラボフラッグ掲出」に関するクラウドファンディングを実施いたしますことをご報告いたします。

今回のプロジェクトを通じて、ご支援いただいたお金を活用させていただき製作されるフラッグは、合計35本で、主に東武東上線新河岸駅西口周辺に掲出される予定となります。

クラウドファンディングプロジェクトURL: https://mmp-mbkg-ibushigin.en-jine.com/projects/070

■プロジェクト概要

川越市からJリーグ参入を目指す「COEDO KAWAGOE F.C」としてはクラブ初となる「街灯フラッグ」を製作・掲出となります。

新河岸の街の皆様にとってよりクラブが身近な存在となり、街と共にこれからも歩んでいきたい。地域のシンボルをデザインした特製フラッグで川越の街を彩っていきます。今回は新河岸駅中央商店会様のご協力のもと実現したコラボレーション企画となります。

製作されるフラッグは、合計35本で、主に東武東上線新河岸駅西口周辺に掲出される予定となります。

デザインは、クラブカラーを基調にし、クラブエンブレムや新河岸の象徴である舟運のシルエットを取り入れたものとなっており、これにより、地域のアイデンティティを表現し、通行人に親しまれる街並みを演出しています。

■新河岸エリアとCOEDO KAWAGOE F.C

COEDO KAWAGOE F.Cは、新河岸駅中央商店街様とクラブ創設時から地域貢献活動を中心に密接な関係を築いており、新河岸駅前の除草作業や花植え、地域イベント「新河岸ワクワクフェスタ」への出店など、地域活動に積極的に参加してまいりました。

今回の「街灯フラッグ」プロジェクトは、新河岸駅中央商店街様の50周年を機に、老朽化した街灯フラッグを刷新するために企画されたプロジェクトとなります。

■クラウドファンディングについて

以下URLよりご寄付いただけますので、ぜひ本プロジェクトへのご協力をいただけますと幸いです。

クラウドファンディングプロジェクトURL: https://mmp-mbkg-ibushigin.en-jine.com/projects/070

デザインはイメージです。若干の変更が入る可能性がございます。

本プロジェクト限定販売を予定しております「2024シーズン全選手入り COEDO KAWAGOE F.C Tシャツ(白)」も返礼品としてご用意しています。

製作・設置費用はクラブが負担となり、パートナー企業である武蔵野銀行様のクラウドファンディングプラットフォーム「IBUSHIGIN」を活用します。当クラウドファンディングを通じて、より多くの方にCOEDO KAWAGOE F.Cの活動を知ってもらうと同時に、クラウドファンディング返礼品を通じて、新河岸地域や川越の街の魅力発信にも寄与したいと考えています。

また、集まった資金の一部は、新河岸地域の小学校へのサッカーボール贈呈や、駅周辺の老朽化した街灯照明の補修に活用される予定です。

■新河岸駅中央商店会 会長 応援メッセージ

新河岸駅中央商店会 会長 / 株式会社横田住建 代表取締役 久高 健様

「COEDO KAWAGOE F.Cさんとは設立間もない頃から、会社として商店会として応援してきました。
また、チームの皆さんも当商店会やShingashiめぐり・わくわくフェスティバルの活動に関してボランティアとしてお手伝いを頂いており、お互いに良好な協力関係を築いてきました。
弊社の現場へ付ける看板シートにもCOEDO KAWAGOE F.Cさんのマークと応援メッセージを入れておりますが、今回、新河岸駅周辺の街路灯にCOEDO KAWAGOE F.Cさんのバナーフラッグを付ける運びとなるお話しをし、ご一緒させて頂く事になりました。
その資金集めのために、この度クラウドファンディングを立ち上げるとの事ですので、こちらの方も応援して参りたいと思っております。
チームのフラッグが新河岸駅周辺に付く事により、この地域とチームの良好な関係性をアピール出来ればと思っています。
更に成績を上げて、更に有名になって頂いて、サポーターの皆さんがフラッグの付いた新河岸エリアへお越し頂く事を願っております。
バナーフラッグが1枚でも多く付けられますよう、今回のクラウドファンディングにご協力をお願い致します。」

■COEDO KAWAGOE F.C株式会社 代表取締役 有田和生 メッセージ

「日頃よりクラブの活動に際して多大なるご支援・ご声援を賜りまして心より感謝申し上げます。
川越から初のJリーグを合言葉に活動しておりますが、その一方で川越地域への貢献活動も積極的に行ってまいりました。
創設時より今日(こんにち)まで新河岸駅ロータリーの除草作業をはじめ新河岸駅中央商店会様とは様々な地域活動をご一緒させていただきました。
そのような中で、新河岸駅中央商店会様のご協力のもと東武東上線 新河岸駅(西口)ロータリーや大通りなどを中心に35箇所フラッグ掲載を行わさせていただく事に伴い、クラウドファンディングを開始させて頂きました。
製作・設置にかかる費用はクラブの負担で行なうのが、本来あるべき形であるということは重々承知しておりますが、パートナー様でもある武蔵野銀行(川越支店)グループのむさしの未来パートナーズが運営するプラットフォーム『IBUSHIGIN』を通じて、少しでもクラブのことを知ってもらい、賛同していただける仲間を増やさせていただきたいという想い、そして返礼品(リターン)を通じて新河岸地域はもちろん川越の街の魅力発信にも繋がればという想いで企画させていただいております。
是非とも宜しくお願い申し上げます。」

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
COEDO KAWAGOE F.C株式会社
Mail:info@c-kawagoe.com

今、あなたにオススメ