「未月とトモニ!」 第3回試合招待プログラムのお知らせ。8月17日(土)「ヴィッセル神戸 vs ガンバ大阪」戦で実施。

認定NPO法人love.futbol Japanのプレスリリース

「未月とトモニ!」を通じて、サッカー観戦の機会が難しい子どもたちとそのご家族をJリーグの試合観戦に招待する企画の第3回を実施します。今回は、8月17日(土)に開催される明治安田生命J1リーグ 「ヴィッセル神戸 vs ガンバ大阪」戦に招待します。

「未月とトモニ!」は、昨シーズン怪我をした齊藤未月選手(ヴィッセル神戸)を応援するため、これまでに所属したヴィッセル神戸、湘南ベルマーレ、ガンバ大阪の3クラブが合同で応援タオルを販売、その収益をlove.fútbol Japanに寄付し、経済的な貧困や社会格差を理由にサッカーをしたくても諦めている子どもたちを支援する活動に活用しています。

今年、各クラブのご協力のもと2回にわたり、試合招待プログラムを実施してきました。

第3回は、8月17日(土)にヴィッセル神戸のホームスタジアム(会場:ノエビアスタジアム神戸)で開催されるガンバ大阪戦に子どもたちを招待することになりました。

当日は、3世帯の家族が参加する予定です。

<齊藤未月選手からのメッセージ>

今回で第三回目を迎えることになったlove.futbol Japanと協力して幾つかの世帯の家族を試合に招待する企画ですが、とうとう我々ヴィッセル神戸のホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸で行うことができます。 

対戦相手もガンバ大阪さんという巡り合わせもありますし、とても楽しみであり、素晴らしい経験をして欲しいと常々思っています。

そして、私自身もチームの練習に部分合流し始めることができて、今までとは気持ちのもちようだったり、皆さんにお伝えできることも増えていると思います。

全てを言葉だけで伝えるのは難しいですが、参加される家族の心に響くような声掛けだったりプレーを、当日、スタジアムで楽しんでもらえたらと思います!

よろしくお願いいたします!

<団体概要>

love.fútbol Japanは、日本とアジアで、経済的な貧困や社会格差によって安全にサッカーをしたくてもできない子どもたちの「環境」を変える活動に取り組む認定NPO法人です。地域課題の解消と子どもたちが誰でも遊べる居場所を共創する「コミュニティ型のスポーツグラウンドづくり」や、日本で「子どもサッカー新学期応援事業」、サッカー選手たちが年俸の1%を寄付して子どもたちを支援するプラットフォーム「1% FOOTBALL CLUB」の運営をおこなっています。

団体名:認定NPO法人love.futbol Japan

設立:2018年1月12日

代表理事:加藤遼也

公式HP :https://www.lovefutbol-japan.org/

1% FOOTBALL CLUB :https://onepercentfc.com/

【問い合わせ先】

love.futbol Japan 広報部

MAIL: team@lovefutbol-japan.org

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。