本学女子剣道部員が全国大会でベスト32進出

親和学園のプレスリリース

【 News Release 】 
 児童教育学科(現:教育学科)3年次生の盛迫美玲さんが「第58回全日本学生剣道選手権大会」に出場し、見事ベスト32に進出いたしました。
 
 盛迫さんは1回戦(対 竹町選手:明治大学)、2回戦(対 佐藤選手:環太平洋大学)ともに延長戦で面を取得し、3回戦まで勝ち進みました。3回戦では、今月イタリアで開催される世界大会の日本代表選手である水川選手(法政大学)と対戦し、惜しくも1本負けとなりベスト32で大会を終えました。悔しい敗戦となりましたが、盛迫さんはベストを尽くして善戦しました。
 今後のさらなる活躍に期待しております。
 
 また、同日に開催された「第18回全日本女子学生剣道東西対抗試合」では、西軍の次鋒に選出されました。この試合は各地区の予選の上位選手が対戦する格式高い試合であり、盛迫さんは1試合目(対 佐藤選手:山形大学)で面の2本勝ち、続く2試合目(対 鈴木選手:札幌大学)では引き分けとし、西軍の勝利に大きく貢献いたしました。その功績が認められ、盛迫さんは優秀選手賞を受賞いたしました。
 
 女子部員、男子部員ともに活気ある活動を行っており、日々精進しております。本学剣道部員の今後のさらなる活躍にご期待ください。

【剣道部公式インスタグラムはこちら】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。