プロスポーツ選手が社内設備に感動!5月30日 セレッソ大阪ヤンマーレディースの選手が表敬訪問

~健康チェックやすしケーキ作りなど、珍しい体験で笑顔あふれる1日に~

タマノイ酢株式会社のプレスリリース

タマノイ酢(株)(本社:大阪府堺市 代表取締役社長:播野貴也)はゴールドパートナー契約を締結しているセレッソ大阪ヤンマーレディースの(MF)森中 陽菜選手、(FW)矢形 海優選手に表敬訪問いただきました。シーズン報告会として、各選手が今シーズンの振り返りや来シーズンの抱負を熱く語りました。その後に実施した本社見学会では、心拍数やストレス指数を測定する健康機器を体験し、その後『すしのこ』を使用したすしケーキ作りを体験するなど、普段ピッチ上では見ることが出来ないような笑顔で楽しんでいただきました。

  • 今シーズンの振り返りや来シーズンの抱負を熱く語った「報告会」

プロリーグ参入後初めてのシーズンを終え、森中選手、矢形選手が今シーズンを「ここぞ!という場面でシュートを決めることができず、課題が多かったシーズンでした。」と振り返り、来シーズンに向けて「メンタル面・技術面を鍛え、来シーズンは今シーズンと違った姿を見せ、チーム一丸となって戦い優勝を目指します。」と意気込みを熱く語りました。

 最後に当社社長より、「今後もゴールドパートナーとして、コンディション面でのサポートができるよう栄養指導も継続し、来シーズンの活躍を期待しています」とエールを送りました。

  • 本当にオフィス!?社内の隠れた魅力を両選手が堪能!

社内の健康チェック機器の体験会を実施。心拍数やストレス点数、血管年齢を測定し、両選手それぞれが、結果を和気あいあいと確認し合いました。

 他にも、スポーツジムや、シアタールームへもご案内。シアタールームでは、お酢の歴史や会社の沿革について紹介した動画をご覧いただき、「タマノイ酢がこんなに前から存在している会社だと知らなかった。」といった驚きの声が挙がりました。

  • サッカーコートをモチーフにした『すしケーキ作り』に初挑戦!

『すしのこ』を活用し、サッカーコートをモチーフにした「すしケーキ」作りに挑戦いただきました。 『すしのこ』で酢飯を作り、表面に青のりをまぶすことで芝生を表現。両選手ともにすしケーキ作りは初挑戦ということで、ケーキの土台にデコレーションする作業やサッカーボールのおにぎりを握る作業に苦戦している様子でした。「全然できない」と言葉を漏らしながらも、最終的には「すしケーキ作りって楽しい」、「意外とセンスあるかも」と言ったポジティブなコメントをいただき、両選手ともに満足した時間となりました。

  • タマノイ酢株式会社

【会社概要】

●代表者

代表取締役社長 播野 貴也

●事業内容

醸造酢、粉末酢、各種調味料、レトルト食品および菓子・

健康飲料などの製造・販売

●主要商品

はちみつ黒酢ダイエット、すしのこ、パーポー、穀物酢、米酢     ほか

 ●創立 

1907年(明治40年)6月

 ●資本金 

2億円

 ●本社所在地 

〒590-0940 大阪府堺市堺区車之町西 1-1-32

【企業理念】

1、社員、地域社会、消費者への安全と貢献

2、永続的な企業体質強化と人間組織としての活性化

3、社員の豊かな個性を育み生かした、生きがいのある企業風土作り

【経営方針】

 繋がりを原動力に未来の可能性に挑戦

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。