第一印象は見た目から!歩き方を改善すれば姿勢が良くなり印象が変わる!歩行姿勢のデータ分析で猫背を改善!無料で受けられる「歩行姿勢測定会」で健康を見直そう!

ESテニスステーションのプレスリリース

歩き方を改善するだけで健康になれる!それを知らずに身体を丸めて生活してはいませんか?
健康も美容も人間関係も、まずは姿勢を正すところから!あなたの実年齢と歩行年齢にはどれだけの差があるのでしょうか!?
健康と向き合うチャンスが無料で得られる歩行姿勢測定会!この春オープンした話題のスポット錦糸町PARCOの3階「イージーテニスステーション」にて2019年11月16日(土)、17日(日)の2日間で開催決定!
お問い合わせ電話番号 03-6659-3262

 

歩行姿勢のデータ測定中歩行姿勢のデータ測定中

◆第一印象への影響は見た目が55%を占めている
知らない人と初めて顔を合わせる時、第一印象のおおよそは視覚情報(見た目、表情や立ち居振る舞いなど)で決まると言われています。
人間関係は最初が肝心です。
後から「なんとなくだけどいい人だったな」と思ってもらえるだけでも人付き合いの幅が広がり、より良い縁へと結びつくかもしれません。
ただ、見た目と言うと服装やメイクなどの身だしなみのイメージがほとんどで、姿勢に対してはついつい見落としがちなものです。
近年、背中を丸めて歩いている方をよく見かけますが、猫背ってなんだか頼りなさそうな印象を受けますよね。
ほとんどの方は無意識に背中が曲がってしまっています。
あなた自身は周りの人の目にどう映っているでしょうか。
週末開催の歩行姿勢測定会でチェックしてみましょう!

 

データを元にインストラクターがアドバイスデータを元にインストラクターがアドバイス

 

◆自分では気づけない事だからこそ細かい分析が大事
自分自身の歩き方について考えたことのある人はあまりおられないかもしれません。
そもそも「歩く」という行動は子どもの頃に覚え、1度歩けるようになれば無意識に行っているものです。
だからこそ誰にとっても当たり前であり、痛みや違和感がなければ特別何かを意識することはありません。
それに意識の外にあるからこそ、小さな異変や癖には気づきにくいものです。
もしかしたらあなたの歩き方が知らないうちに身体に負担をかけてしまっているかも。
身体が不調を訴え出す前に、自分の歩き方を見直してみましょう。
 

歩行姿勢をデータ化歩行姿勢をデータ化

○6つの項目からデータ化
「歩く速さ」「身体の軸」「腕振り」「足の運び」「左右差」「揺れ」
6つの項目を6段階でそれぞれ数値化。
気をつけるべきポイントがひと目で分かるから改善策も立てやすい!
さらにトレーナーからのワンポイントアドバイス!
あなたの歩行年齢は実年齢と比べて若いでしょうか!?それとも…。

■歩行姿勢測定会
2019年11月16日(土)~17日(日)
10:00~21:00
入場料 無料

予約いらずで入場して頂けます!
空いた時間でお気軽測定!

〒130-0022
東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO3F
営業時間 10:00-21:00
tel. 03-6659-3262

 

イージーテニスで姿勢が良くなるイージーテニスで姿勢が良くなる

◆テニスも姿勢が大事!イージーテニスを体験するだけで姿勢が良くなるってホント?
歩行姿勢測定会でご自身の姿勢について現状データの把握ができたら、誰でも簡単にできるイージーテニスを体験してみましょう。
数分間の体験で姿勢が良くなっていることに気が付きます。
それもそのはず。テニスは体幹をまっすぐに保つ事がとても重要です。
それを少し意識するだけで身体が勝手に姿勢を改善、まっすぐに保とうとします。
気軽に身体を動かせるので新陳代謝を促し、健康維持やダイエットにももってこいです!
歩行姿勢測定後のイージーテニス体験も無料でできます!
姿勢が良くなって、美しい健康体に近づけるイージーテニス!
この機会にやってみてはいかがでしょうか?
 

一人でも気軽に始められるイージーテニス一人でも気軽に始められるイージーテニス

◆本当に簡単?やってみたいけど1人じゃ…ダメ?
テニスと聞くとちょっと難しいイメージってありますよね。
テニスは「やってみたいスポーツ」の上位に上がってくる球技ですが、同時に「難しいスポーツ」の上位にも上がっています。
これは「やってみたいけど、できないスポーツ」という事。
本当はやってみたいのにできないスポーツってなんだか悲しいです。
テニスの楽しさを知れる人が限られてしまうって事ですもんね。
そこで、2019年春、ここ東京錦糸町に誕生したのがイージーテニス!
誰でも簡単に打てちゃいます!
さらに、イージーテニスステーション錦糸町PARCOではスクール制度があるのでスタッフが1から丁寧に教えてくれます。
お1人でもお友達とでも、夢のオシャレスポーツを1度体験してみませんか?

◆レッスンっていったいどんな事をするんだろう?
「今までスポーツって始める機会がなかったなー」「周りが打てる人ばかりだったらなんか申し訳ないなー」「今さらできない事をするのってちょっと恥ずかしいかも」
新しい事を始めるのって勇気がいるし、不安なものです。
でも大丈夫。イージーテニスは初心者の方にこそやってほしいスポーツです。
レッスンは初心者の方に合わせてプログラムが組まれます。
打てるようになった方は初心者クラスを卒業し、打てる方達だけのフリータイムメンバーへと昇級できる制度。
テニスのことが全くわからなくても大丈夫。
グリップの握り方からラケットの振り方、気をつけると上手くなるコツだってスタッフが丁寧に教えてくれますよ!
誰もが安心して気軽に楽しめる、イージーテニスは誰でも簡単に始められるスポーツです!
 

◆イージーテニスステーションとは?

だれでも気軽に、やりたいときに楽しめるニュースポーツ。
初めての方やテニス未経験者の方が、 楽しくプレーできるようにネットを動かすハンディシステムを採用。
コートの広さを狭くし、 体力に自信がない方も気軽にプレーできます。
レベルや世代を超えて楽しく一緒にもりあがろう!

室内に設けられた、通常テニスコート約1/4サイズの「専用イージーコート」と、低めに設定されたネット。
安全な「スポンジ製ボール」を使用するから、スピードが抑えられて、簡単にラリーが続く、ゲームができる!

イージーコートに広がる音と映像でテンションアップ!
プロジェクションマッピングをとり入れたゲームで子どもたちも思わず笑顔に!

テニスは過酷な長時間勝負?でもイージーテニスなら大丈夫。

5分間のタイムマッチだから、体力に自信がなくても心配なし。
順番待ち時間が少ないのも魅力です。

 

家族でイージーテニス家族でイージーテニス

◆ショッピングモール錦糸町PARCOでイージーテニス!
easy tennis stationとは、誰もが簡単に始められ、身体を動かす事の楽しさをより多くの方々に知ってほしいという想いの元、東京都墨田区の錦糸町駅前に誕生しました。
適度な運動が大事とは言いますが、それを始めるのも、ましてや続けるのはさらに難しい事です。
そんな悔しい人間心理を簡単に解決できてしまうのがイージーテニスです。
気づけば時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。
それに加えて、コートには最近流行りのプロジェクションマッピングを搭載。
なんと、テニス×プロジェクションマッピングが実現しました。
テニスによる運動と、プロジェクションマッピングのゲーム性でイージーテニスの楽しみ方がさらに広がりました。
イージーテニスは錦糸町PARCOの3階にて営業中!
お買い物ついでに気軽に体験してみましょう!

◆フロアに施されたポップなイラストにも注目

竹井千佳さん作品竹井千佳さん作品

フロアいっぱいに広がるポップなデザインは、人気イラストレータ―竹井千佳さんが手がけました。ホワイトを基調とした室内に設けられたミニテニスコートと、それを取り囲むかわいらしいたくさんのイラストは、フォトスポットとしても楽しめます。

イラストレーター 竹井千佳さん
書籍や雑誌、広告、テレビ番組スタジオデザインなど様々な媒体で作品を提供する傍ら、国内外で個展を開催。
TBS「夢なら醒めないで」のスタジオデザインや、安室奈美恵さんの展覧会、「Final Space」で販売された公式グッズのイラストレーションを担当。
渡辺直美さん、藤田ニコルさんなど、芸能人のファンも持つ。
Empire Entertainment Japan株式会社所属。

 

【イージーテニスステーション錦糸町PARCO】
住所  :〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO3階
電話番号:03-6659-3262
営業時間:10時~21時
メール : kinshicho-parco@es-tennis.jp
ウェブ : http://es-tennis.jp
https://www.instagram.com/estennisstation/ (ハッシュタグ #イージーテニス)

株式会社ITC
本社  :〒653-0038 兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
電話番号:078-642-3092
ウェブ : http://www.i-tennis.co.jp/
 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/21838

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。