チャンピオンシップクォーターファイナルアウェーでアルバルク東京と激突!5月10日(金)19:05@有明コロシアム

沖縄バスケットボール株式会社のプレスリリース

 いよいよ5月10日(金)より年間王者を決めるチャンピオンシップが始まります。初戦の相手は東地区2位、レギュラーシーズン48勝12敗でチャンピオンシップ進出を決めたアルバルク東京です。

■アルバルク東京の特徴
  今シーズンのA東京は、試合平均失点70.0(リーグ2位)と強固なディフェンス力を誇る堅守のチームです。試合平均リバウンド数9.4本で攻守の要を担うベテラン#22 ライアン・ロシター選手を中心に、強さと高さ、そして機動力を持ち合わせた強力なインサイド陣に加え、勝負強さを持つ若き司令塔#3 テーブス海選手がチームを牽引します。

 2月にアウェーで行われたレギュラーシーズンの直接対決は、両日大激闘が繰り広げられました。GAME1はオーバータイムの末、A東京が勝利。GAME2では一時キングスが26点のリードを奪うも、A東京が徐々に追い上げ、再び大接戦の展開となりましたが、猛追を振り切りキングスが接戦を制しています。

 絶対に負けられないチャンピオンシップにおいて、レギュラーシーズン以上の激戦になることは間違いありません。

■アウェーで始まるチャンピオンシップ

 2016-17シーズン以来となるアウェーで始まるチャンピオンシップ。アウェーでの戦いは決して容易なものではありませんが、クォーターファイナルをアウェーで戦い、勢いそのままに優勝を掴みとったチームは過去6回の開催の内2チーム。2018-19シーズンのアルバルク東京と、2021-22シーズンの宇都宮ブレックスです。アウェーでもチーム一丸となって戦うキングスらしいバスケットボールを体現し、その勢いを掴み取ることができれば、その先につながる道が必ず見えてくるはずです。

 

■初戦「GAME1」で勢いをつかみクォーターファイナル突破へ

 チャンピオンシップは、先に2勝したチームが次のステージに進出します。短期決戦のチャンピオンシップにおいては、勢いを掴むことが最も重要。そのため、初戦の「GAME1」を勝利することはセミファイナルに駒を進める上で重要な鍵となります。

 幾度の困難を乗り越え今季も皆さまと共に掴んだチャンピオンシップの切符。アウェーの地でも皆さまとの強い絆である「団結の力」を胸に、重要な初戦「GAME1」からチーム一丸となって全力で戦います。

会場や配信で、キングスへの応援をよろしくお願いします。

■試合日程
・クォーターファイナル
  GAME1 5月10日(金) 19:05開始
  GAME2 5月11日(土) 19:05開始
  GAME3 5月13日(月) 19:05開始
  ※2戦先勝方式につき、GAME2終了時に1勝1敗の場合のみGAME3を開催します。
・会場:有明コロシアム

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。