株式会社CAC Holdingsのプレスリリース
CACグループでは、一般社団法人日本ボッチャ協会のゴールドトップパートナーとして、2016年よりボッチャの普及・支援活動に取り組んでいます。その活動の一環として、ボッチャアスリートの雇用を行っており、この度、唐司選手がCACグループに入社しました。2018年入社の佐藤 駿選手(BC2男子)に次ぐ2人目のボッチャアスリート採用となります。
唐司選手は、日本ボッチャ協会の強化指定選手であり、国内大会のみならず世界大会でも日本代表チームの一員(火ノ玉JAPAN)として活躍しているトップアスリートです。唐司選手の競技活動を支援することでボッチャの普及・支援を一層推し進めると同時に、共に働く仲間である唐司選手をグループ一丸となって応援することで、グループの一体感をより高めていきたいと考えています。
CACグループは、今後もボッチャの普及・支援を通して、社会貢献に取り組んでまいります。
【唐司選手のプロフィール】
<入社日>
2024年4月1日
<競技種目>
ボッチャ(クラス:BC4女子)
※ご参考:日本ボッチャ協会 https://www.japan-boccia.com/
<主な戦績>
2023年:第24回 日本ボッチャ選手権大会 第2位
Povoa de Varzim 2023 World Boccia Cup BC4ペア 第3位
2024年:第25回 日本ボッチャ選手権大会 第2位
唐司 あみ選手
【唐司選手のコメント】
この度、ボッチャ競技の支援に力を入れているCACグループに入社することができ、とても嬉しく思います。これまで以上に競技に集中でき、また競技の普及活動もできるので、とても良い環境となりました。私はこれからも、ボッチャ日本代表選手として研鑽を積み、国内外の大会でより良い成績を残すことを目指します。また選手活動だけでなく、社会人としても成長し、CACグループ社員の皆さんと一緒にボッチャの普及・支援に尽力していきたいと思います。
【CACグループのCSR活動について】
CAC Holdingsは、日頃より支えてくださっている社会および皆様に感謝の気持ちをお伝えする一つの形として、障害者スポーツであるボッチャの普及・支援活動を、株式会社シーエーシーをはじめとしたグループ会社と共に2016年より行っています。ITサービスを国内外で展開しているCACグループの力を生かし、ITを活用した観戦環境の整備等にも取り組んでいます。
(ボッチャ普及・支援に向けたCACグループの取り組みについて)
https://www.cac-holdings.com/csr/boccia.html
【CAC Holdingsについて】
株式会社CAC Holdingsは、ITサービスを国内外で展開するCACグループの持株会社です。CACグループは社会課題や企業の経営課題を解決するITサービスやプロダクト、受託開発等の提供を通じ、より良い社会づくりに貢献します。
所在地: 東京都中央区日本橋箱崎町24-1
設立年: 1966年
URL : https://www.cac-holdings.com/
※本資料に記載されている社名、製品名等には各社の商標または登録商標が含まれる場合があります。