四国アイランドリーグplusとMachiTagがコラボ!東京の中野新橋で、四国4県のお酒やおつまみを楽しめる「四国アイランドリーグバー produced by MachiTag」、12/5-8 開催!

ジギョナリーカンパニー株式会社のプレスリリース

 ジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)が運営するソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」は、週替わりで全国各地の地域の魅力を感じられるご当地バー企画として、「四国アイランドリーグバー」を2019年12月5日(木)から8日(日)の四日連続でオープンします。

 四国アイランドリーグplus(しこくアイランドリーグプラス)は、四国4県を活動基盤として、地域と密に連携しているプロ野球独立リーグです。NPBを目指す選手に新たなプレーの場を与えるとともに、地域のスポーツ、経済の振興を目的としています。

 四国出身で普段は東京在住の方、四国に仕事などで関わりのある方、四国への観光や移住に興味のある方、野球が好きな方、そしてなんとなく二軒目どうしようという方も、堅苦しい話は抜きにして、楽しく時間を過ごしていただきたいと考えています。

 週替わりご当地バーは、丸ノ内線中野新橋駅にある「日替わりBarTonzura」とソーシャルロケーションサービス「MachiTag」による合同企画となります。本取り組みによって、「地元の魅力を発信したい」人と、「全国各地のお酒や食べ物を気軽に楽しみたい」人をつなぎ、その後の観光や移住などにも繋げていくことを目指していきます。

<四国アイランドリーグバーについて>
・開催日: 2019年12月5日(木)から8日(日) 17:00-LAST
・入店料: 3,000円/人(飲み放題・おつまみ食べ放題・持ち込み自由)
・URL   : https://www.machitag.com/spots/118668  

<週替わりご当地バーのシステム(出店者側)>
・利用料: 無料
・利用可能日: 毎週金曜17:00-CLOSEまで(空き日程についてはお問い合わせください)
・その他: 地元のお酒やおつまみを持ち込んでいただきます(最低限のお酒は店内に揃っています)
実際の運営についてはお問い合わせ後に決めていきます。また、地元の魅力を伝えていただくことが目的のため、2-3名はお店に入っていただきたいと考えています
・収益について: お客様の飲食代はMachiTagの売上となりますが、店内での物販などでの売上は出店者さまにて自由に計上いただきます
・お問い合わせ先: info@jigyonary.com

<四国アイランドリーグplusとは>
 私たち四国ILは、主に「人材育成」、「地域貢献」を柱に活動しています。
 人材育成の場として、選手がトップリーグを目指せる環境づくり、引退した選手のセカンドキャリア支援に取り組んでいます。地域貢献としては、4球団で年間約700回を超える地域活動に取り組むなど、野球以外の活動で地域の活性化に取り組んでいます。野球の育成リーグとして、トップリーグにはない柔軟な組織体や自由度の高さを活用し、積極的に新たな活動に挑戦しています。

 私たち四国ILが夢を追う選手たちと共に挑戦を続けることで、選手たちにとっても積極的に挑戦できる環境となり、人生を自ら築き上げられるような人材の育成を目指しています。更には、野球やスポーツの枠を超えた地域の貢献活動に取り組むことで、四国を夢と笑顔の溢れる島にしたいと考え、活動を行っています。
URL: http://www.iblj.co.jp/

<MachiTagとは>
 位置情報・ハッシュタグ・レコメンドを用いて「不慣れな土地でも地元のように楽しめる」ソーシャルロケーションサービスです。誰でも簡単に色々な場所にタグ付けすることができ、タグで簡単に行きたい場所を見つけることが可能です。例えば、地元の人のおすすめスポット(ランチや居酒屋)からトイレやコンビニ、防災スポット、などその土地をより深く楽しむことや便利に過ごすことが簡単にできるサービスです。アカウント登録することで、スポット登録やタグ付けも可能になり、地元の魅力を誰でも発信することが可能となります。MachiTagを通じて、街中にある情報とインターネットにある情報の隙間を埋めることを可能にし、様々な人と地域をつなぎ、新たな関係が生まれていくことにより、“観光の新しい形”を創出していきます。
URL: https://www.machitag.com

■ジギョナリーカンパニー株式会社概要
 ジギョナリーカンパニー株式会社は、「もっとこうだったらいいのに」を見つけ、解決するための価値ある事業・サービスを生み出し続けていくことをミッションに、2019年1月11日に設立致しました。時代を越え、300年後も輝き続ける、世界一の“お役立ち事業”創造企業をめざし、ジャンルに捕らわれない幅広い事業展開をしていきます。
会社名  :ジギョナリーカンパニー株式会社
所在地  :東京都渋谷区神宮前2-18-21
設立日  :2019年1月11日
経営陣  :代表取締役CEO&CPRO市川航介
資本金  :2,680万円
企業サイト:http://www.jigyonary.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。