プロゴルファー 木村怜衣選手とのスポンサー契約の締結について

科研製薬株式会社のプレスリリース

科研製薬株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:堀内裕之、以下「科研製薬」)は、このたび女子プロゴルファーの木村 怜衣(きむら れい)選手とスポンサー契約を締結しましたのでお知らせいたします。

 木村選手は8歳でゴルフを始めました。中学生の頃にはプロになることを意識し、名選手を輩出している東北高校に進学、名だたる先輩たちと同じプロの世界を目指してこられました。近年は腰椎椎間板ヘルニアの持病と向き合いながら、プロテストに幾度も挑戦し、2023年11月にプロテストに合格されました。

科研製薬は、長期経営計画2031の中で、人事戦略の基本方針として『社員一人ひとりがプロフェッショナルとして常に新たな挑戦をし、変革を追求し続ける人材の育成』を掲げており、企業価値の向上につながる取り組みを推進しています。木村選手のチャレンジ精神と進化を追求する姿勢が、科研製薬の目指すべき姿と合致したことから、共に新たな挑戦を続けるパートナーシップを築くこととなりました。

【木村選手のコメント】

  この度、科研製薬様とのスポンサー契約を締結したことを大変嬉しく思います。

また、科研製薬様がプロアスリートとスポンサー契約を締結するのは、私が初めてということで、本当に光栄です。科研製薬様の患者さんのために挑戦し続ける精神は、私がゴルフで追求しているものと深く共鳴します。パートナーシップを通じて支えてくださる皆様への感謝の気持ちを忘れず精一杯頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします。

また、科研製薬は変形性膝関節症や腰椎椎間板ヘルニアなどの整形外科関連医薬品の提供や「運動器の健康」世界運動の推進活動を通じて、身体を動かすことができるよろこびの実現に取り組んでいます。科研製薬がプロアスリートとスポンサー契約を締結するのは、今回が初めてではありますが、今後もこれらの整形外科関連の医薬品を通じて、これまで以上に人々の笑顔のために貢献してまいります。

今後は、木村選手が国内外の出場試合に着用するキャップのつばの左側に「KAKEN」のロゴを掲出し、同選手の挑戦を応援してまいります。

(参考情報)

木村選手プロフィール

選手名  木村 怜衣(きむら れい)

生年月日 1999年10月18日生

出身 宮城県仙台市出身

出身校 東北高等学校

プロテスト合格日 2023年11月3日

プロ入会期 2023年12月1日 (96期生)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。