「未月とトモニ!」試合招待を開始。初回は4月20日(土)「湘南ベルマーレvsヴィッセル神戸」戦!

認定NPO法人love.futbol Japanのプレスリリース

「未月とトモニ!」を通じて、サッカー観戦の機会が難しい子どもたちとそのご家族を対象にJリーグの試合観戦に招待する企画を開始します。第1回目は、4月20日(土)に開催される明治安田生命J1リーグ 「湘南ベルマーレvsヴィッセル神戸」戦に招待します。

「未月とトモニ!」は、昨シーズン怪我をした齊藤未月選手(ヴィッセル神戸)を応援するため、これまでに所属したヴィッセル神戸、湘南ベルマーレ、ガンバ大阪の3クラブが合同で応援タオルを販売、その収益をlove.fútbol Japanに寄付し、経済的な貧困や社会格差を理由にサッカーをしたくても諦めている子どもたちを支援する活動に活用しています。

この度、子どもたちを応援する活動の一環として、「湘南ベルマーレvsヴィッセル神戸」(会場:レモンガススタジアム平塚)に神奈川県の子どもたちを招待することになりました。

当日は、5世帯の家族が参加する予定です。

初めてJリーグを観戦する子どもたちが、初めてのJリーグ、初めてのスタジアム観戦を楽しみに、心待ちにしています。

<齊藤未月選手からのメッセージ>

ラブフットボールジャパンさんとコミュニケーションを取る中で、まずは自分の関わったクラブとの試合を観戦してほしいという想いを伝え、今回実現することができました。

私にとって大切なチームとの対戦がスタートになることも何かの縁だと感じでいます。

子ども達には純粋にサッカーの面白さや熱気、高揚感を味わってほしいと思います。

最高に楽しい瞬間が何度も訪れると思いますし、選手の本気、サポーターの本気を楽しんでほしいです。

<団体概要>

love.fútbol Japanは、日本とアジアで、経済的な貧困や社会格差によって安全にサッカーをしたくてもできない子どもたちの「環境」を変える活動に取り組む認定NPO法人です。地域課題の解消と子どもたちが誰でも遊べる居場所を共創する「コミュニティ型のスポーツグラウンドづくり」や、日本で「子どもサッカー新学期応援事業」、サッカー選手たちが年俸の1%を寄付して子どもたちを支援するプラットフォーム「1% FOOTBALL CLUB」の運営をおこなっています。

団体名:認定NPO法人love.futbol Japan

設立:2018年1月12日

代表理事:加藤遼也

公式HP :https://www.lovefutbol-japan.org/

1% FOOTBALL CLUB :https://onepercentfc.com/

【問い合わせ先】

love.futbol Japan 広報部

MAIL: team@lovefutbol-japan.org

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。