初のブランドムービー『MY WEAR』を公開
株式会社ゴールドウインのプレスリリース
プレスリリースのポイント
① サステナブル・レーベル「GREEN BATON」の買い取りポイントが2倍になるキャンペーンを開催
② 初のブランドムービー『MY WEAR』を公開
③ 循環型社会を実現するための一環であるファッションロス・ゼロを目指す取り組み
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺貴生)が2022年7月から始動した、アパレルの廃棄を減らし、ファッションロス・ゼロを目指すためのリセール事業であるサステナブル・レーベル「GREEN BATON(グリーン・バトン)」(※)は、ブランドムービー『MY WEAR(マイウエア)』の公開を記念して、『WEAR IS YOUR BUDDY(ウエア・イズ・ユア・バディ)』キャンペーンを4月18日(木)から5月6日(月)までの期間限定で実施します。
“手から、手へ。つないでいこう、未来のために。”をスローガンに掲げる「GREEN BATON」は、サイズアウトや傷ついてしまったキッズウエアを買い取り、作り手である当社が責任を持ってクリーニング、リペア、アップサイクルなどを行い、新たな製品として再販売することで製品のロングライフ化を実現し、製品とお客さまとの深く長いつながりを築くとともに、循環型社会を実現するための一環であるファッションロス・ゼロを目指すことを目的としています。
当社ではこのサステナブルな取り組みをより多くの皆様に知っていただくため、ブランドムービー『MY WEAR』を公開するとともに、買い取りポイントが通常の2倍になるキャンペーンを実施します。
ブランドムービー『MY WEAR』について
誰しもお気に入りの一着があり、その愛着からなかなか手放すことができずクローゼットに仕舞い込んでいるウエアがあるはずです。とくにキッズウエアには、子どもの成長の思い出が詰まっており、サイズアウトしても汚れや傷がついていても手元に残しがちのこともあるのではないでしょうか。
ブランドムービー『MY WEAR』は、1人の子どもとその子どもが大切にしているウエアの物語です。どこに行くにも一緒だった相棒同士の子どもとウエア。しかし、子どもの成長によってウエアはサイズアウト。ウエアはクローゼットに置いてけぼりに・・・。そして、ウエアの大冒険がはじまります。
「GREEN BATON」は、そんな子どもとウエアの想いに寄り添い、新たなウエアとして生まれ変わらせ、次に必要とする誰かのためにバトンを繋いでいく取り組みです。ウエアを長く“着つなぐ”ことで、循環型社会の実現を目指すというゴールドウインの強い想いをこのムービーを通じて伝えたいと考えています。
ブランドムービー『MY WEAR』: https://www.youtube.com/watch?v=NDxQHM7IMMI&t=3s
『WEAR IS YOUR BUDDY』キャンペーンについて
ブランドムービー『MY WEAR』の公開を記念して、対象キッズウエアの買取りポイントが通常の2倍になる『WEAR IS YOUR BUDDY』キャンペーンを実施します。お子様の成長に伴いサイズアウトしてしまったウエアや、汚れや傷ついてしまったウエアを、ゴールドウインが責任をもってクリーニング、リペア、アップサイクルし、新たな製品として再販売します。みなさんが大切に着てくれた相棒のようなウエアをお持ちいただき、ファッションロス・ゼロを目指すこの取り組みに、ぜひご参加ください。
【開催期間】
4月18日(木)~5月6日(月)
【対象店舗】
全国53の買い取り対象店舗
https://www.goldwin.co.jp/greenbaton/shop/
【対象商品】
「ゴールドウイン(Goldwin)」「ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)」「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」のキッズウエア
https://www.goldwin.co.jp/greenbaton/item/
【GREEN BATONオフィシャルサイト】
https://www.goldwin.co.jp/greenbaton/
(※)サステナブル・レーベル「GREEN BATON」始動 2022/07/19既報 https://corp.goldwin.co.jp/info/page-29823