「フットサル×銭湯×交流 in 渋谷」。 渋谷発のフットボールクラブ「TOKYO CITY F.C.」と、銭湯ウェブメディア「東京銭湯」の地域コラボイベント「渋谷ほっとサルカップ」開催!

株式会社PLAYNEWのプレスリリース

渋谷を拠点にJリーグ入りを目指す「TOKYO CITY F.C.」を運営する株式会社PLAYNEW (東京都渋谷区、代表取締役CEO 山内 一樹)と、渋谷を拠点に銭湯を通じた地域コミュニティの活性化を目指す株式会社東京銭湯 (東京都渋谷区、代表取締役社長 日野祥太郎)は共同で、サッカーと銭湯を通じた地域交流イベント「渋谷ほっとサルカップ」を企画開催します。

本イベントでは、サッポロホールディングス株式会社様、sfida(株式会社イミオ)様、株式会社バスクリン様、スポンティーニ カスケード原宿店様よりご協賛頂き、フットサルでの優秀なチームや個人に送られる景品や交流を促進する飲料、ピザなどをご提供頂きます。

<応募フォームはこちら>
https://forms.gle/dWRQB9XoBiwYViEm9
 

■イベントの背景
近年、渋谷ヒカリエや渋谷ストリーム、渋谷スクランブルスクエアの建設など、都市開発が進み様変わりをしていく街「渋谷」。 街だけではなくそこに入ってくる企業や、子育て世代の渋谷の転移の増加など、人も移り変わっていく「渋谷」で、新しい地域コミュニティの活性化が更に「渋谷」を面白くしていくのではないかと考えています。

そこでこの度、渋谷にゆかりのある方々が集まる、フットサルと銭湯を通じた地域交流イベントを実施します。渋谷駅C2出口に直結している渋谷ストリーム内の4階トルクコートでフットサルを通じて汗を流したのち、徒歩10分の場所にある改良湯での入浴、さらには脱衣所を活用した交流会を通じて交流を深めることができます。

■イベントの特徴
①土曜日の午後をお得に楽しめる

楽しくフットサルをして汗を流すだけではなく、そのあとのお風呂、さらには乾杯ドリンク、軽食のピザまでついてきます!お風呂には、疲労回復効果のある入浴剤も!10名で参加した場合、一人当たり4,000円でお得に楽しむことが可能です。

改良湯は、昨年12月にリニューアルオープンした、創業100周年を越える超老舗銭湯です。

②アクセスの良さ
フットサルは、渋谷駅C2出口に直結している渋谷ストリーム内の4階トルクコートにて実施されますので、気軽に参加できます。

③多彩な景品
株式会社イミオ様より、優勝チームにsfida製の本イベントオリジナルTシャツがプレゼントされるほか、各賞の受賞者に多彩な景品をご用意しております。最終的に下位になってしまったとしても景品を受け取るチャンスはありますので、最後までお楽しみください。

 

④参加者同士での交流
フットサルでの交流はもちろん、改良湯で汗を流した後、脱衣所の壁を取り外して交流会を行います。サッポロホールディングス様ご提供のお酒とスポンティーニ カスケード原宿店様ご提供のピザを片手に楽しく交流しましょう!

⑤エンジョイ志向のフットサル
フットサルはどなたでも楽しんでいただけるように、エンジョイレベルとさせていただきます。各チーム、最低2名以上の女性と参加する必要があります。初めての方でも安心してご参加いただけます!

参加をご希望の方は、是非お仲間と一緒に下記のフォームよりご応募ください。抽選制となりますので、当選されたチームの方には2週間前までにご案内いたします。(抽選結果は11月17日にご連絡予定)

応募フォームはこちら>
https://forms.gle/dWRQB9XoBiwYViEm9

■大会概要
大会名:渋谷ほっとサルカップ
日時:2019年11月30日(土)13:20-20:00(予定)
   ※申し込み締め切り 11月15日(金) 20:00
会場:トルクコート(東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号 渋谷ストリーム4F)
   改良湯(東京都渋谷区東2-19-9 金山ビル)
参加費:40,000円/チーム(フットサル・入浴・交流会 全て込み)
    ※10名で参加した場合、一人あたり4000円想定
参加チーム:8チーム
 (各チーム7名以下の場合は女性2名以上、8名以上の場合は女性3名以上)
イベント内容:
・【13:20~16:30】フットサル大会(トルクコート)
・【17:00~18:00】入浴(改良湯)
・【18:00~20:00】交流会・表彰式(改良湯)
・【20:00〜】お風呂掃除 (任意参加)
大会形式:
・5人制フットサル
・4チームずつ2リーグ制+順位決定戦
・女性のゴール2倍
・用具レンタル有り(有料)
主催:TOKYO CITY F.C. (株式会社PLAYNEW) & 東京銭湯 – TOKYO SENTO –
協賛:サッポロホールディングス株式会社、sfida(株式会社イミオ)、株式会社バスクリン、スポンティーニ カスケード原宿店
協力:改良湯

■よくある質問
大会のレベルはどのくらいですか?
交流を目的としておりますので、エンジョイ志向の大会となっております。女性や初心者の方も参加可能です。

・渋谷にゆかりがなくても参加可能ですか?
応募は可能です。申し込みフォームに渋谷への想いを綴って下さい。

・フットサルだけの参加はできますか?
一連のイベントとなっておりますので、フットサルのみのご参加はできません。

・未成年の参加は可能ですか?
可能ですが、交流会でのお酒のご提供はできません。また、お酒を飲めない方にはソフトドリンクをご提供いたします。

・タオルやシャンプーなどの準備は必要ですか?
改良湯に備え付けてありますので、必要ありません。

<応募フォームはこちら>
https://forms.gle/dWRQB9XoBiwYViEm9

■注意事項
・チーム単位での参加が基本となります。個人単位での参加は出来ませんので、ご了承ください。
・抽選制となりますので、お申し込み完了後も参加確定となりません。2週間前までに抽選結果をご案内いたしますので、ご了承ください。
・保険には加入しておりませんので、当日の怪我等については一切責任を負いかねます。
・キャンセル規定
(5日前18時まで)参加費ご負担なし
(3日前18時まで)参加費50%負担
(前日12時まで)参加費80%負担
(前日12時以降)参加費100%負担
キャンセルの場合は、info@tcfc.jp までご連絡ください。

■TOKYO CITY F.C. (株式会社PLAYNEW)

渋谷からJリーグを目指す、渋谷生まれのソーシャルフットボールクラブ。
「Football for good “ワクワクし続ける渋谷をフットボールで”」というビジョンに向けて、ソーシャルな価値観(多様性・透明性・オープンなマインド・フラットな関係)をもとに、ソーシャルメディアによって出会ったメンバーを中心に活動しています。
2014年に設立、2019シーズンは東京都社会人サッカーリーグ2部に所属。
https://tcfc.jp/

■東京銭湯 – TOKYO SENTO –

「東京銭湯 ‒ TOKYO SENTO ‒ 」は2015年にスタートしました。主に10代から30代の若年層をターゲットに、銭湯業界の活性化を目的にした取り組みです。この取り組みは大きく2つから構成されます。ひとつは、若者層に銭湯を周知し新規顧客をつくるウェブメディア「東京銭湯 ‒ TOKYO SENTO ‒ 」の運営。もうひとつは、銭湯から始めるコミュニティ「喜楽湯」の運営です。来場者に対して“入浴“だけでなく銭湯体験をひとつのサービスとして捉え、地域のコミュニティデザインをしています。地域イベントを主催し地域交流の場として社会的価値を高め、銭湯が本来持っていたコミュニティを実現していきます。
https://tokyosento.com/

■サッポロホールディングス株式会社

 

1876年のサッポロビール製造に端を発したサッポログループは地域の発展とともに社会貢献、環境保全活動に取り組みながら140年以上に亘る歴史を積み重ねて参りました。 
以来ゆかりのある土地や地域社会との「繋がり」を大切にしてきました。
サッポログループ本社のある東京都渋谷区とは、2016年に締結した「S-SAP協定」のもとで密接に連携し、「次世代育成」「スポーツ・健康増進に関する支援」など8項目において、協働して課題解決に取り組んでおります。
今後も「潤いを創造し豊かさに貢献する」を経営理念に掲げ、お客様にご提供する商品・サービスを通じて新たな価値を創出し持続的な企業価値の向上を目指すとともに、地域皆様のニーズに即した信頼を高める誠実な企業活動を実現して参ります。
https://www.sapporoholdings.jp/

■sfida(株式会社イミオ)

sfida(スフィーダ)は2005年、高品質な手縫いサッカーボール製造から始まったスポーツブランド。
sfidaはイタリア語で「挑戦」。高い品質と機能性に、自由でカラフルなデザインを加えた商品でプレーヤーをサポートします。

ーBRAND MESSAGEー

“FOR THE CHALLENGER”

自分の夢やチームの目標に向かって、逃げずに何度でも挑んでいく。
そんな世界中の挑戦者たちを、全力でサポートし続けていくこと。
それが私たちの使命です。

■株式会社バスクリン

当社は「バスクリン」「きき湯」といった入浴剤を筆頭に、健康ニーズに合った商品・サービスで、「美と健康、喜びと感動のある暮らし」を皆様にお届けしております。私たちには、株式会社ツムラの時代から培ってきた、「健康」に対する知識と経験あり、特に、「生薬・自然物」と「温浴効果」に関して、ここまで掘り下げて取り組んできた会社は他にないと自負しております。”本物志向を貫き、商品に対して研究熱心で真面目な姿勢””一つの商品に長年取組み続けてきた商品力・こだわりの強さ””信頼されるものづくりへの取り組み”を活かし、これからもお客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしていきます。
https://www.bathclin.co.jp/

■スポンティーニ カスケード原宿店

創業65年、イタリアで長年愛される老舗ピッツェリアの海外初出店となるSPONTINIカスケード原宿店。カリカリなピッツァ底に、フワフワの生地、たっぷりのモッツァレラチーズで完成される1枚は創業時と変わらないレシピで作られています。
アクセス:JR原宿駅徒歩2分、東京メトロ明治神宮前駅3番出口徒歩1分
グルメスポット「カスケード原宿(CASCADE HARAJUKU)」2F
http://spontini.jp/

■改良湯

美容と健康、人同士のコミュニケーションと銭湯本来の魅力を充分に楽しんでいただける銭湯。
日本のみならず世界中から多種多様な人と文化が集まる渋谷。
様々な文化が溢れるこの土地で、イベントやワークショップなどを介して、多角的にカルチャーと出会うことができ、そこから生まれたコミュニティがそれぞれ求心力としても成長していく。
普段の生活の中でそれらを体感でき触れることができる銭湯。
人との待ち合わせの時間までの間やちょっとした隙間時間に、カフェや本屋で時間を潰すのではなく、銭湯で心も身体も整えてみませんか?
https://kairyou-yu.com/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社東京銭湯(担当:日野)
Mail: hino@tokyosento.com

TOKYO CITY F.C. / 株式会社PLAYNEW(担当:酒井)
Mail: tsubasa_sakai@tcfc.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。