4/27(土)横浜FM戦 セレッソわくわくキッズデー開催!昨年に続きPR大使に小島よしおさんが就任!

昨年に引き続き、お子様から大人気の小島よしおさんがキッズデーPR大使に就任!試合当日のイベントを盛り上げていただきます。

株式会社セレッソ大阪のプレスリリース

4月27日(土)明治安田J1リーグ第10節横浜F・マリノス戦を「セレッソわくわくキッズデー」として実施し、PR大使として昨年に引き続き、お笑い芸人の小島よしおさんに就任していただくこととなりましたのでお知らせします。

小島さんは自身のYouTubeチャンネルで小学生が楽しく学べる学習動画の発信や、屋内外での子ども向けイベントに年間100ステージ以上出演されるなど、多岐に渡りご活躍されています。昨年の「セレッソわくわくキッズデー」ご来場の際には、試合前の講演会やトークショー、レフェリーエスコートで、同イベントを盛り上げていただいたことから引き続きPR大使に就任いただく運びとなりました。

小島よしおさんコメント

「ピーヤは英語だと『peer』、仲間という意味もあります。大きく捉えればみんなサッカーを愛する仲間ですよね。楽しく盛り上がりましょう!おっぱっぴー!」

対象試合

4月27日(土)15:00キックオフ(ヨドコウ桜スタジアム)

2024明治安田J1リーグ 第10節

セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス

小島よしおさんセレッソわくわくキッズデー実施内容

・キッズデーPR大使就任

・チケット認証の入場ゲートの音がピーヤに変更

・WAKUWAKUステージ出演

・レフェリーエスコート

チケット認証の入場ゲートの音がピーヤに変更

チケットチェック音(入場ゲートでワンタッチパスやQRチケットを専用端末にかざした際の音)が小島よしおさんの「ピーヤ」に変更予定です。

WAKUWAKUステージ

時間:13:00〜13:45

場所:長居公園内ヤンマースタジアム長居 バック北スタンド横(場外)

レフェリーエスコート

時間:14:55頃

場所:ヨドコウ桜スタジアム ピッチ内

場内のイベント観覧には当日の観戦チケットが必要となります

※実施内容は予告なく変更、中止となる場合がございますので予めご了承ください

昨年のイベントの様子

セレッソ大阪特別講演会の開催

「子どもが自主的に勉強するには?」をテーマに約30分間講演を実施いただきました。たくさんの保護者の方がお越しになられていました。

WAKUWAKUステージでのパフォーマンススタジアム場外の特設ステージでパフォーマンスを披露いただきました。当日の同ステージ最多記録を更新するほどたくさんの方がご覧になっていました。

レフェリーエスコート

試合前に選手、審判と一緒にご入場いただき、キックインをキャッチいただきました。この時の様子は海外メディアにも取り上げられるなど話題を呼びました。

レフェリーエスコートの様子はこちらからご覧いただけます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。