株式会社Link Sportsのプレスリリース
株式会社Link Sports(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小泉真也)は自社で開発・運営をするスポーツチーム応援アプリ『TeamHub』に、バスケットボールスコアをより簡単に・楽しく記録できる機能を追加したことをお知らせします。
スポーツチーム応援アプリ『TeamHub』は、現在107種目の競技に対応し、世界20カ国以上で合計400,000を超えるチームが利用しているアプリです。これまでもスポーツチームの活動に欠かせない日程調整機能に加え、チームの成績を記録できるスコア機能を提供してきましたが、この度バスケットボールのスコア機能をさらにバージョンアップ。
バスケットボールを楽しむみなさんに、ぜひ使っていただきたい機能となっています。
TeamHubは、基本無料※でお使いいただけるアプリです。スコア機能の利用に際して追加料金も必要ありません。本機能をご利用いただくことで、今までスコアをつけたことがない方でも簡単にスコアをつけることができ、チーム・個人の成績を一目で振り返ることができます。
※アプリ内で有料プランがございます。
バスケがもっと楽しくなる3つの新機能!
①試合のスコアをリアルタイムで記録できる“Play-by-Play”機能
TeamHubを利用して、スコアの記録をより楽しむことができるよう、試合を見ながら、 その場で誰でも簡単に入力できる“Play-by-Play”機能を追加しました。シンプルな操作のため、初めてスコアをつけるという方でも簡単に入力することができます。
②記録したスコアからチーム全体のスタッツを自動算出
“Play-by-Play”で入力したスコアから、チーム全体の「2Pシュート成功率」「3Pシュート成功率」などが自動で集計されます。試合全体はもちろん、クオーターごとにチームのシュート成功率やリバウンド数などのスタッツを一目で振り返ることができます。
※“Play-by-Play”機能を用いて試合後に一括で入力することも可能です。
※試合結果のスコアだけを入力することも可能です。
③記録したスコアから個人スタッツを自動算出
チーム全体のスタッツに加え、該当する試合の個人スタッツも入力したスコアから自動で算出されます。
選手ごとのスタッツを振り返ることができるため、スコアを記録することへのワクワクを感じることができます。これまでボックススコア(個人成績)に馴染みのなかった方々でも、試合ごとの成績をアプリで簡単に確認することができます。
記録できるスタッツの一覧
・得点数
‐フィールドゴール(成功数・試投数・成功率)
‐2Pシュート(成功数・試投数・成功率)
‐3Pシュート(成功数・試投数・成功率)
‐フリースロー(成功数・試投数・成功率)
・スティール
・リバウンド
・ターンオーバー
・アシスト
・ファール
・ブロック
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
TeamHubはこれからも、バスケットボールを楽しむ皆さまにさらなるワクワクをお届けできるよう努めてまいります。
アプリ概要
【アプリ名】 TeamHub
【カテゴリ】 スポーツ
【価格】 無料(アプリ内課金あり)
【URL】 https://cp.tmhub.jp/basketball-lp/
本件に関する問い合わせ先
メールアドレス:marketing@linksports.co.jp
いただいたお問い合わせへの返信メールは下記のドメインよりお送りいたします。
[@linksports.co.jp]このドメインからのメールを受け取れるよう、ドメイン拒否解除等の設定を行なっていただきますようお願いいたします。会社概要
株式会社Link SportsはIT×スポーツを軸にアプリ開発・メディア運営を行なっています。ミッションは「IT を通じてすべての人がスポーツに触れる瞬間を作る」こと。スポーツをする人や支える人達がより笑顔になり、「もっとスポーツをしたい」「スポーツに関わりたい」と思えるような世界を作るため、日々奔走しています。
社名: 株式会社Link Sports
本社: 〒101-0054 東京都渋谷区円山町3−6 E・スペースタワー 2階
代表: 小泉 真也
設立日:2014年1月27日