ラグビー界で初の試み 2024年3月23日(土)からBY 静岡店でも期間限定販売
静岡ブルーレヴズ株式会社のプレスリリース
日頃より弊社の活動に対し広く情報をお取り扱いいただきまして誠にありがとうございます。
この度、静岡ブルーレヴズ株式会社 (代表取締役社長:山谷 拓志 本社所在地:静岡県磐田市 )は株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則 本社所在地:東京都渋谷区)が展開する、「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(以下、BY)」とコラボレーションし、Tシャツ、キャップなど全4種類のアイテムを企画しました。
静岡ブルーレヴズは、「革新と情熱で、心躍る最高の感動をつくりだす」をフィロソフィーに、静岡県を代表するクラブとして、ファン・地域・パートナーとともに、日本、世界で語り継がれる強く・愛されるクラブを目指し、ラグビー体験など様々な普及活動を行っています。前身であるヤマハ発動機株式会社ラグビー部の創部から数え、クラブとして40周年を迎えた今年、記念事業の一環として、日常に寄り添うアイテムの充実に向けた、本コラボレーション企画が実現しました。開催会場での販売に加え、「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 静岡店」でも期間限定で販売を行います。
■コラボレーションアイテムについて
コラボアイテムは、ブルーレヴズのエンブレムモチーフをプリントした、フーディー、Tシャツ、キャップ、トートバッグの全4種類。全てのラグビーファンの日常に寄り添っていきたいという「ブルーレヴズらしさ」を追求し実現した今回のコラボレーションでは、ラグビーウェアやスポーツアイテムの伝統的なブロックカラーを現代風にアレンジしたデザインとエンブレムモチーフをアクセントに、シルエットや素材にもこだわりました。ユニセックスで着用いただけるサイズ感で、試合観戦にはもちろん日常着としても活躍するアイテムをそろえます。
3月23日(土)に開催される「 NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24 DIVISION 1 第11節 (トヨタヴェルブリッツ戦)」にて販売を開始します。どうぞご期待ください。
■選手コメント
第一印象はエンブレムをモチーフにしたさりげないデザインが可愛らしいと思いました。
ワンポイントのファイブハーツで静岡ブルーレヴズらしさもあり、全体的にお洒落なデザインで普段から着られますね。生地もしっかりしていて着心地も最高です。これを着てカフェとか行きたいです。(#46 センター 石塚 弘章)
■アイテムについて ※価格はすべて税込み
・商品名 :B&Yコラボ フーディ(エンブレムモチーフ)
・カラー : ホワイト、ネイビー
・サイズ : M/L/XL/XXL(ユニセックス)
・価格 : 11,000
春夏シーズンで着用しやすい裏パイルのコラボスウェットフーディー。フード部分は二重仕立てで、つぶれることなく立体感のあるシルエットです。左胸にはワンポイントでブルーレヴズのエンブレムモチーフがプリントされ、左袖にはエンブレムにも使われるヤマハ発動機ジュビロ時代から大切にしてきたチーム独自の哲学伝統の5Heartsが刺繍されています。
・商品名 : B&Yコラボ キャップ
(エンブレムモチーフ)
・カラー : ホワイト/ネイビー
・価格 : 5,800
春夏シーズンも着用しやすいコットンツイル素材のコラボキャップ。適度な深さがあり、安心感のあるフォルムでコラボフーディやコラボTシャツと合わせてコーディネートしたいアイテムです。後方部にはサイズ調整が可能なアジャスター付き。
・商品名 : B&Yコラボトートバッグ(エンブレムモチーフ)
・カラー : ホワイト、ネイビー
・価格 : 6,600
しっかりとマチがあり、試合観戦時に使う応援グッズの収納にもちょうど良い大きさのコラボトートショルダーバッグ。中身が飛び出ないようにジッパータイプで、内側にはポケットも付いています。日常使いにも大活躍してくれるアイテムです。
*ショルダーストラップのサイズ調節はできません。
取り扱い店舗:
ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 静岡店
3月23日(土)~4月19日(日)の期間限定でコラボ商品のポップアップを展開します
※ UNITED ARROWS ONLINEではお取り扱いはございません。
販売日程:
NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24 DIVISION 1 第11節
トヨタヴェルブリッツ戦(14:00キックオフ/エコパスタジアム)
・3月23日(土) 10:30~ 静岡ブルーレヴズグッズブース
販売日程:
NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24 DIVISION 1 第11節
トヨタヴェルブリッツ戦(14:00キックオフ/エコパスタジアム)
・3月23日(土) 10:30~ 静岡ブルーレヴズグッズブース
ビューティー&ユース ユナイテッドアローズについて
質にこだわり清潔感と品位から裏付けられた「美しさ」。年齢にとらわれず自由な発想や知的好奇心から得る「若々しさ」。時代 / 次代の本質的な「美しさ」と「若々しさ」を纏うこと、そしてその生活を豊かにすることを目的とした、エモーショナルな感覚で品揃えされたセレクトショップ。
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。