K-1が11.24に横浜へ初進出!武尊が人気お笑いコンビEXITにマジ蹴り!?「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN」横浜大会を盛大にPR

K-1実行委員会のプレスリリース

 K-1/KRUSHの運営及びジム運営するK-1実行委員会(東京都渋谷区、プロデューサー:中村拓己)は、11月24日(日)に横浜アリーナにて「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~」を開催するにあたり、K-1実行委員会として初めて横浜に進出することを祝し、 10月31日(木)神奈川・クイーンズスクエア横浜1Fクイーンズサークルにて“K-1冬のビッグマッチ 第1弾 横浜”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN」横浜大会 PRイベントを実施いたしました。当日は、3月の「K‘FESTA.2」以来、怪我からの復帰戦となる武尊、そしてスペシャルゲストとして人気お笑いコンビのEXITが登場しました。

10月31日はハロウィン!武尊が詰めかけたファンにサプライズでお菓子をプレゼント
 EXITは自らの顔を模したマスクで登場。「K-1の虜になってます」と武尊選手を応援!

▲武尊が詰めかけたファンにお菓子をプレゼント▲武尊が詰めかけたファンにお菓子をプレゼント

 武尊が登壇すると、武尊の復帰を待ちわびたファンから大きな歓声が上がりました。K-1実行委員会として初進出となる横浜アリーナでの試合とあって「横浜アリーナには昔のK-1も見に行ってたし、格闘技の聖地。そこで試合できることは嬉しい。以前のK-1以上の盛り上がりを見せて勝ちたいと思います」と武尊が意気込みを語ってくれました。

 右拳の怪我で8か月振りの復帰戦となるが「怪我する前の状態にほぼ近づいてきている感じ。試合まであと1カ月弱あるので、完璧に仕上げて怪我の前以上の強さを見せたいなと思います」と進化した姿を見せるとファンに誓う。この日はハロウィンということもあり、武尊は詰めかけたファンにお菓子をプレゼント。観覧席を見渡しつつ子供を探して優先的に配る優しさも見せました。

 そしてスペシャルゲストとして人気お笑いコンビのEXITの2人が登場。ハロウィンにちなんで自らの顔を模したマスクを被ってステージに現れると、場内はさらに大きな歓声に包まれました。
 

 ▲EXITが自らの顔を模したマスクを被って登場 ▲EXITが自らの顔を模したマスクを被って登場

 武尊ともプライベートで交流があるというりんたろー。は「ケツにローキックをお願いしたら、ケツが取れるかと思うぐらい痛かった。あとで『何割くらいの力ですか?』と聞いたら2割と言っていて…選手って本当にヤバイんだなと思った」というエピソードを披露。

 ずっとK-1を見続けているというりんたろー。は「今また武尊くんがK-1を盛り上げてくれていて、K-1の虜になってます」とK-1と武尊への想いを語ると「今日の服はEXITさんを意識してきた」とチャラめの服装の武尊に「こんなスリーピースバンドがあったら、絶対に売れるっしょ!」とトリオ結成を呼びかけて笑いを誘いました。

会場でミット打ちを披露!
 武尊がマジ蹴りでEXITの記憶が飛ぶ!?

 イベントの中盤では闘技経験者でもあるというりんたろー。と未経験者の兼近が武尊を相手にミット打ちを披露。2人の蹴りを受けた武尊からは「りんたろー。さんは、体重が90kgある割にはそんなに……。兼近さんの方がセンスありますね(笑)!」とまさかの評価。続いてEXITの2人が武尊の蹴りをミットで受けると「骨がおかしくなった!」(兼近)、「食らった瞬間に景色が飛んで記憶がなくなった!」(りんたろー。)とK-1王者の蹴りの威力に驚いていました。

 イベントの最後にEXITの2人より「今のK-1は武尊くんを中心に凄い盛り上がってるイベントなんで、ぜひぜひ皆さんも会場に足を運んでぶち上がっちゃってください!」とK-1横浜大会に向けて応援のコメント。武尊も「僕も8カ月振りの試合でめちゃめちゃ気合いが入ってます。怪我する前よりも強い姿を見せられるように練習やってきたんで、ぜひ応援よろしくお願いします」と改めてファンに大会をアピールしました。

横浜大会に参戦するK-1ファイターたちがハロウィン仮装で登場!大会目前の心境を語る

  イベント当日の第2部ではハロウィンに合わせ選手たちが仮装をして登場。K-1公式サポーターの関根勤さんも参加し、選手と試合へ向けたトークを繰り広げました。

 スーパーファイトで神保克哉と対戦する出城戸康裕は「ドラゴンクエスト」の魔王ゾーマで力のこもった仮装を見せ、武尊との一大決戦に挑む村越優汰も魔女の女装で気合い十分に「全て奪います」と覇気を示しました。

 最後に登場し“トリ”を務める形となった武尊は仮装こそなかったもののお菓子を持って登場。8カ月ぶりとなる試合へ「戦いたい欲がすごい」と闘志を隠さず、「最高の試合で最高のKO勝ちをしたい」とファンに力強く約束しました。

■K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~

◆日時   :2019年11月24日(土)
       11:00開場/13:00本戦開始
◆場所   :横浜アリーナ
       〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3−10
       ※横浜市営地下鉄ブルーライン『新横浜駅』7番出入口より、徒歩4分
       ※JR新幹線『新横浜駅』東口より、徒歩5分
       ※JR横浜線『新横浜駅』北口より、徒歩5分
◆主催・著作:K-1実行委員会
◆企画・制作:株式会社M-1スポーツメディア
◆運営   :株式会社グッドルーザー
◆後援   :日刊スポーツ新聞社/スポーツニッポン新聞社

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。