~タイガーと極めた、2つの「B」。TOUR B X/XSからアライメントボールが登場~
ブリヂストンスポーツ株式会社のプレスリリース
同商品のアライメントマークは、パッティングの際にリラックスして正確なストロークがしやすくなることをコンセプトに デザインし、「頭に自然と浮かぶラインのイメージ」と「スムーズなストローク」をサポートします。また、距離やラインによって使い分け(線で狙う・幅で狙う)が可能で、各シーンにおいてマークだけに集中しやすいマルチデザインとしています。
手書きのマークとは異なり、マークにブレが無く集中しやすく、またショット時にクラブが汚れないなど、メンテナンスも 容易です。同商品は、ブリヂストンゴルフガーデンTOKYOなどの当社直営店※1、及び公式オンラインストア※2で販売します。また、全国で実施している店頭ボールオウンネームイベント※3にて一部の店舗でも販売いたします。
当社はゴルフにおける様々な“接点”を、タイヤ開発で培われた解析技術などを活用し「接点を科学」することで、独自の商品開発やサービス提供に繋げ、もっとうまくなりたい、もっとゴルフを楽しみたい、そう考えるすべてのゴルファーが「最高のパフォーマンス」を発揮できるよう取り組み続けてまいります。
※1 実際の取り扱いに関しては各店舗にお問い合わせください。
※2 オンラインストア https://jp.golf.bridgestone/shop/
※3 店頭ボールオウンネームイベントスケジュール
https://www.bs-golf.com/bs-products/ball/own_name/shop/
https://prtimes.jp/a/?f=d13327-231-2d28d787de79743efb442e9bd01708ff.pdf