振るだけでナノバブルが発生するウォーターボトル                       「NANOBULE シェイキングボトル」新発売

振って作れる、世界初のナノバブルウォーター。目隠しでもわかる、飲んで感じる、その実感。

株式会社ビズーコーポレーションのプレスリリース

                             

 株式会社ビズーコーポレーションは、振るだけでナノバブルが発生する携帯式プラスティック ウォーターボトル「NANOBULE(ナノブル)シェイキングボトル」を開発、2023年1月から、主に自社通販サイで販売を開始します。
販売サイト: https://www.bisousbisous.jp/nanobule/

 ナノバブル(ウルトラファインバブルともいわれる)は約1ミクロン以下の気泡で、消えることなく長時間水中に留まり、それを含んだ水は「洗浄」と「浸透」を促進することが知られてします。

 産業界では以前から水産・農業といった一次産業から大規模施設の洗浄などで、ナノバブル水を使うことで効果が高く、また地球にやさしい存在として活用されてきました。しかしながら、発生装置自体が高価であるために普及が限られてきました。
 近年、比較的安価な家庭用のナノバブル発生シャワーヘッドがブームとなり、より身近な存在として消費者の認識とニーズが急増し、複数社が開発・販売を手掛けています。
更に昨年から、発生装置を組み込んだ容器を振るだけでナノバブルが発生する化粧品(主に液体系のクレンジングや化粧水、育毛料など)が数々発売され、その浸透性・洗浄性アップを裏付けることとなりました。現在、ナノバブルは容器を振って発生させる消費財へと移行してまいりました。
 

ナノブル シェイキングボトルの特徴

 近年、またコロナ禍以降は更に水へのこだわりは特に顕著で、ミネラルウォーター需要やマイボトルの手持ち率も急増、清潔で美味しい水が求められています。
 「ナノブル シェイキングボトル」は、場所を問わずいつでも、水(ミネラルウオーターや水道水)をナノバブル水化でき、美味しい水の実現と更に健康的な生活を提案する、ウォーターシェイキングボトルです。

 使い方は、ボトル(MAX容量450ml)に300~400mlの水を入れて約10秒間(約32回)内フタに水が当たるように振ることで、内フタの発生パーツ※1の作用により、ボトルの水の内に1mlあたり6千万から1億個のナノバブルが発生します※2。
ボトル形状は握りやすくて振りやすい、3Dカーブのフォルム※3を採用しました。

 

    

                                                            

       

                                                                                   当社調査※4で、「ナノブル シェイキングボトル」で生成したナノバブル水と生成前のミネラルウォーターの比較で、

75%以上の方が「違い」を感じ、「美味しい」「まろやか」「飲みやすい」など評価※5を得ました。また、継続使用した調査※6では「体調がよくなった」※5との評価が80%を超えています。今後は更に生活面での効用研究も活発になるものと思われます。

             ※1 意匠登録済 特許申請中

                        ※2第三者機関日本ナノバブル研究所測定  ※3 意匠申請中 

                  ※4 20代~50代の男女100名  ※5個人の感想   ※6 30代~50代の女性

目隠しでもわかる、飲んで感じる、その実感。                        

 「ナノブル シェイキングボトル」は、当社がボトルの開発段階での調査実施時、目を閉じてもその違いが分かる対象者が多くいらっしゃったことから、それを視覚的に伝えるべく「目隠しでもわかる、飲んで感じる、その実感。」をコンセプトにプロモーションを展開してまいります。

通勤やお仕事中、運動時、そしてレストランなどでも   

 「ナノブル シェイキングボトル」は振ってナノバブルを発生させて飲むということから、「持ちやすくスタイリッシュなデザインを採用しております。通勤時やお仕事中だけではなく、運動時やレストランでの活用なども含

めて設計されたナノバブルを発生させるウォーターボトルとなっております。

  

水道水で経済的、ペットボトルなしで環境に良いなどSDGsにも。         

【こんな時に】
・自宅、会社、学校、旅行先などでの日常使いに。
・スポーツ時、ジムなどでの水分補給に
・ミネラルウォーターだけでなく、スポーツ飲料やプロテイン・青汁などにも
・酒類の水割り、お茶、炊飯などに

【更にこんな使い方も】
ナノバブル水は、水中の酸素濃度が高いので植物の成長促進を高める働きがあり、
・テーブル水耕栽培に
・家庭菜園、プランターの水やりに
・切り花を生ける水に(枯れずに長持ち)
など、幅広い活用が期待されます。

今後消費者の色々な提案で更に効用範囲がひろがることが期待されます。

会社概要

社名  :株式会社ビズーコーポレーション
所在地 :東京都港区銀座5-12-5 白鶴ビルディング6F
代表者名:代表取締役 堀 邦生
事業内容:H&BC商品の企画・製造・仕入れ・販売
MAIL  :info@bisousbisous.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。