福井球団の来季加盟について

株式会社ジャパン・ベースボール・マーケティングのプレスリリース

ルートインBCリーグでは、福井球団が新運営会社にて2020シーズンの加盟をすることが決定しましたので、お知らせ致します。

福井ミラクルエレファンツの運営会社である株式会社福井県民球団が、来季ルートインBCリーグへの加盟更新を行わない旨の発表したことを受け、BCリーグではファンの皆様とともに球団存続に向けた活動を懸命に続けてまいりました。

その結果、人気野球YouTubeチャンネル「トクサンTV」の全面バックアップにより新運営会社を設立し、来季加盟することが決定致しました。
 

  • 今後の予定

新運営会社:現在設立準備中
球団名:未定
球団社長予定:小松原鉄平(現リーグ事務局長)
記者会見予定:2019年11月6日(水) 10:00~ ※詳細は決定し次第お知らせ致します。

ルートインBCリーグ代表・村山哲二
「今月前半に福井球団が存続の危機であることをお伝えし、その後存続活動に多大なるご協力をして下さった多くの皆様、その声を受けてご支援の申し出をしてくださった皆様に心より感謝を申し上げます。

皆様のご協力とご支援によって、福井球団として来季も加盟できることとなりました。
しかしながら設立パートナーやスポンサー協賛を始め、まだまだ多くのご支援が必要であることは変わりません。

福井球団に限った話ではありませんが、『ふるさとの全力プロ野球』としてさらに地域に根付くべく挑戦を続けますので、これからも応援をよろしくお願い致します。」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。