広告を廃棄せず、スポーツチームの選手育成に寄与 “業界初”となる新たな交通広告のカタチ

見えるをデザインするWAVEによる「スポーツチーム循環型広告」の売上全額をヴィッセル神戸アカデミーに寄付

株式会社パレンテのプレスリリース

 コンタクトレンズ通販サイト「レンズアップル」を運営する株式会社パレンテ(本社:千葉市中央区、代表取締役:吉田 忠史)は、スポーツチームのスポンサーとして業界初※の取り組みである「スポーツチーム循環型広告」の売上全額を、ヴィッセル神戸アカデミーへ寄付したことをお知らせいたします。

※当社調べ(調査年月:2023年9月)

 今回実施した企画によって集まった寄付金は、総額1,022,800円(2023年12月25日集計時点)となり、この寄付金はヴィッセル神戸アカデミーの「栄養バランスを考えた食事サポート環境の支援」・「サッカーボールやトレーニング器具の購入」・「育成施設 三木谷ハウスの運営」などに活用いただく予定です。

                11/25(土)ノエビアスタジアム神戸で行われた授受式の様子
      交通広告デザイン例 ~the 広告篇~
     交通広告デザイン例 ~選手ストーリー篇~

「スポーツチーム循環型広告」とは

 神戸市営地下鉄海岸線車内に掲示された、パレンテオリジナルブランド「WAVE」とヴィッセル神戸がコラボレーションした交通広告を掲示終了後全て回収し、オリジナルグッズとしてサポーター向けに販売、売上金全額をヴィッセル神戸アカデミーへ寄付する新しい取り組みです。

回収した交通広告は、国立競技場(10/21(土))とノエビアスタジアム神戸(11/25(土))の販売ブースで限定販売した他、WAVE楽天市場にて選手直筆サイン入り交通広告として販売しました。

ブース販売は、両日とも販売開始前から100人以上のお客様が列をなす大盛況の中完売、

11/25(土)にノエビアスタジアム神戸で行われたヴィッセル神戸vs名古屋グランパス戦の試合開始前には寄付金の授受式が行われました。

                  11/25(土) ノエビアスタジアム神戸での販売の様子

今後も継続するスポーツチーム循環型広告の取り組み

 試合会場の販売ブースではサイズが大きく販売することが出来なかった交通広告を、今後、レンズアップル千葉店で販売することで、スポーツチーム循環型広告の取り組みを継続して行い、スポンサードチーム、スポンサー企業、そしてサポーターもプチスポンサー気分でチームを応援できる、三方良しの関係を引き続き築き上げていきます。

対象商品:全2種

販売期間:2023年12月中を予定

販売場所:レンズアップル千葉店(千葉県千葉市中央区富士見1丁目2-11 勝山ビル5F)

販売価格:各1,000円(税込)

商品名:Look.Good WAVE.ワイド①(サイズ1080×256mm)

商品名:Look.Good WAVE.ワイド②(サイズ1080×256mm)

会社概要

会社名:株式会社パレンテ

所在地:千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5階

設 立:1977年10月

代表者:代表取締役 吉田 忠史

事業内容:ECフルフィルメント事業、コンタクトレンズ小売事業(店舗販売・インターネット通販)

会社HP:https://www.parente.jp/ 

パレンテについて

パレンテは、2008年業界に先駆けコンタクトレンズのインターネット通販事業に参入。

「レンズアップル」をはじめとした自社ECサイトの運営を軸に、この10年強で順調に会員数を増やし、2022年12月末には延べ注文件数3,500万件に達する※1など、多くのお客様に商品をお届けして参りました。併せて「楽天」、「Amazon」、「Yahoo!ショッピング」をはじめとしたモールプラットフォームへの出店も展開し、優良店舗として「Amazon.co.jp 販売事業者アワード2022 ヘルス・ビューティー部門」の受賞をはじめ、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」3年連続受賞の実績も有しています。2020年12月には当社が運営する「レンズアップル」がコンタクトレンズ通販の

比較調査により「安心して利用できる」、「お得に購入できる」、「到着が早い」等を含むNo.1「5冠」を獲得※2しました。

また、コンタクトレンズとの親和性が高いスポーツを支援する目的から、プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」、プロサッカークラブ「ヴィッセル神戸」、プロeスポーツ・ゲーミングチーム「Rush Gaming」とのオフィシャルパートナー

 契約締結をはじめ、障がい者スポーツの支援など、地域・スポーツ振興にも積極的に取り組んでいます。

※1 当社運営通販サイト合算の件数。 ※2 ショッパーズアイ インターネット調査。

WAVEについて

WAVEは、オリジナルコンタクトレンズとして2013年に発売し、発売開始から約10年となる2023年4月27日、「見えるをデザインする」ブランドへと生まれ変わりました。「“見える”をもっと楽しく。“見える”をもっと手軽に。」をコンセプトに、コンタクトレンズ以外の様々な商品、サービス、体験の提供を通じて、見える世界を拡げるブランドへ進化することに挑戦します。

LOOK.GOOD WAVE,見て、いい波がくる。

WAVEブランドサイト:https://wavecontact.jp/

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