主人公“潔世一”ら主要キャラクターたちが騎手に変身したビジュアルが登場来場者特典のコラボステッカーや主要キャラが集合した巨大サインボードも必見!
神奈川県川崎競馬組合のプレスリリース
12月末から3月にかけて実施する今回のコラボでは、TVアニメに登場する“潔世一”をはじめとする主要キャラクターたちが、騎手に扮したオリジナル描きおろしイラストで登場。X(旧:Twitter)、JR川崎駅、東急東横線・相鉄線横浜駅、川崎競馬場内では描きおろしイラストを使ったサインボードの掲出を予定しています。また、 “絵心甚八”が皆様の「エゴ」に呼びかけるWeb CMも公開。Web CMに連動して、オリジナルデザインのQUOカードやアクリルスタンド・ポスターが当たるプレゼントキャンペーンも実施いたします。
-
川崎競馬公式X(旧:Twitter)https://twitter.com/Keiba_Kawasaki
■主人公“潔世一”ら主要キャラクターたちが騎手に変身!?川崎競馬限定の描きおろしイラストが登場!
キャラクターの“武器”に例えて競走馬の特徴を分かりやすく紹介
主人公“潔世一”、“蜂楽廻”ら主要キャラクターたちが、騎手に扮した描きおろしイラストで登場。各キャラクターが自身のキーカラーの練習着を模した勝負服をまとった川崎競馬でしか見られない限定イラストです。競馬未経験者が気軽に競馬を楽しめるよう、キャラクターそれぞれの“武器”を、競馬の競走馬の強みや特徴に例え、競馬の面白さをブルーロックの世界観でお伝えします。
特設サイトURL:https://www.kawasaki-keiba.jp/bluelock/
-
エゴ挑発!Web CMについて
■「エゴい」新Web CMが公開!絵心甚八が「エゴ」を掻き立て競馬の熱狂へと導く!
12月25日(月)より新Web CM2種類を川崎競馬場場内、特設HP、Xにて公開いたします。ブルーロックのコーチであるキャラクター“絵心甚八”が皆様に「エゴれ!」と呼びかけ競馬へのボルテージを高めるキャンペーンCMと、1月から行われる重賞レースについて絵心節で紹介する重賞レースCM(第一弾)の2種類を展開。重賞レースCMは、1月末と3月にそれぞれ新バージョンを公開しますのでぜひご注目ください。
<Web CM公開スケジュール>
コラボキャンペーンCM:12月25日(月)
重賞レースCM:第一弾 12月25日(月)
第二弾 1月25日(木)
第三弾 3月5日(火)
■“潔世一”らキャラクターの描きおろしアクリルスタンドなど豪華景品が当たる!
Web CMと連動したSNSキャンペーンも実施!
Web CMの公開に合わせ、SNSキャンペーンを12月末と3月の2回実施します。「#絵心甚八から才能の原石共へ」を付けて該当投稿を引用リポストした人のなかから抽選で、第一回キャンペーンでは25名様に描きおろしイラストを使ったアクリルスタンド、第二回キャンペーンではポスターをプレゼント。さらに、50名様にはオリジナルQUOカードが当たります。
<参加方法>
①川崎競馬公式Xアカウント(@Keiba_Kawasaki)をフォロー
②川崎競馬公式Xアカウント(@Keiba_Kawasaki)で該当のポストを
「#絵心甚八から才能の原石共へ」をつけて引用リポスト
<キャンペーンスケジュール>
第一回:12月25日(月)12:00~1月3日(水)23:59
第二回:3月7日(木)12:00~3月14日(木)23:59
<第一回景品>
・描きおろしアクリルスタンド(25名)
※各キャラクター5名当選。全5種。キャラクターは選べません。
・オリジナルデザインQUOカード(25名)
<第二回景品>
・描きおろしポスター(25名)
※各キャラクター5名当選。全5種。キャラクターは選べません。
・オリジナルデザインQUOカード(25名)
-
「ブルーロック」サインボードについて
■絵心甚八と主要キャラクターらが登場する「エゴい」広告が川崎駅などに掲出!
ブルーロックの世界へ導くファン必見の場内装飾にも注目!
コーチに就任した絵心甚八が主要キャラクターたちとともに人々に呼びかける広告をJR川崎駅、東急東横線・相鉄線横浜駅にて掲出予定。「川崎で、エゴれ!」のコピーと共に、場内のボルテージを高め競馬への熱狂へと誘います。
サインボード掲出概要
【期間】①2023年12月27日(水)~ 3月31日(日) ②・③2023年12月25日(月)~ 2024年1月7日(日)
④2023年12月26日(火)~ 3月31日(日)
【場所】①JR川崎駅中央北・北改札内
②東急東横線横浜駅B3F改札内コンコース
③相鉄線横浜駅改札付近・川崎駅構内看板
④川崎競馬場2号スタンド第二入場門側壁面装飾・2号スタンド2F内パーテーション装飾
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
-
「ブルーロック」コラボデザインステッカーについて
■キャラクターが競馬の魅力を伝授!
「川崎でエゴれ!」コラボデザインのステッカーを来場者限定でプレゼント!
競馬の魅力をブルーロックのキャラクターになぞらえて楽しく知ることできる、川崎競馬場でしか手に入らないステッカーが登場!馬券を購入いただいた方へコラボ期間限定での配布を予定。ぜひ川崎競馬場で手にいれてください。
ステッカー配布詳細
【期間】2024年1月29日(月)~ 2月2日(金)
2024年3月11日(月)~3月15日(金)
【時間】13:00~16:00
【場所】2号スタンド1階 佐々木竹見ギャラリー
-
「ブルーロック」について
世界一のエゴイストでなければ、世界一のストレイカーにはなれない。
日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合はある計画を立ち上げる。
その名も、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。
集められたのは300人の高校生。
しかも、全員FW(フォワード)。299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、
日本サッカーに革命を起こすストライカーとはーー?
──今、史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕する。
【『ブルーロック』公式アニメサイト URL】
©⾦城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
-
川崎競馬について
川崎競馬は、神奈川県と川崎市により構成する一部事務組合「神奈川県川崎競馬組合」が主催する地方競馬です。
競馬法に基づき、地方財政の健全化及び畜産の振興等を目的として、地方公共団体が
実施することができる公営競技として競馬を実施しています。
昭和25年の開設以来、伝統ある川崎記念競走(JpnⅠ)、全日本2歳優駿競走(JpnⅠ)を始め、年間16レース(※令和5年度)もの数多くの重賞競走が組まれ、多くの競馬ファンの人気を集めています。
また、平成7年から開催しているナイター競馬をはじめ、コスプレ誘導馬や場内の名物グルメなど、レース以外にもお楽しみいただける要素を数多く取り揃えています。
【1月~3月の川崎競馬重賞レーススケジュール】
・2024年1月3日(水)川崎マイラーズ
・2024年2月1日(木)報知オールスターカップ
・2024年3月14日(木)ネクストスター東日本
【川崎競馬場 公式サイトURL】