株式会社ロイヤリティ マーケティングのプレスリリース
スポンサー8年目となった2023年シーズンは、ファンの皆様にバファローズ☆ポンタの世界観をお楽しみいただき、一緒に球団を応援する企画を実施しました。8月には京セラドーム大阪で「バファローズ☆ポンタDAY 2023」を開催し、多くの方にご来場いただきました。また、バファローズ☆ポンタ公式X(旧Twitter)@bs_ponta(https://twitter.com/bs_ponta/)では、2016年シーズンから累計で1000試合の応援を達成しました。「バファローズ☆ポンタ」は、2024年シーズンも引き続き、ファンの皆様とともに、オリックス・バファローズならびに野球界全体を全力で応援します。
LMは「Ponta×スポーツ」のコンセプトとして、「スポーツとともに、感動・夢を応援するPonta」を掲げています。キャラクター「Ponta」を活用し、ファンの一員としてファンの皆様と一緒にスポーツやチームを応援するほか、ファンの皆様とのさまざまなコミュニケーションを通じて、つながりを深めてまいります。そして、スポーツの価値や魅力を、より多くの方々に広げてまいります。
-
<参考> 2023年シーズン「バファローズ☆ポンタ」の取り組み
■バファローズ☆ポンタ公式X(旧Twitter)にイラストを投稿
オリックス・バファローズの2023年シーズンの全154試合で、合計451枚のイラストを投稿しました。
■京セラドーム大阪で「バファローズ☆ポンタDAY 2023」開催(2023年8月26日)
■1000試合応援を達成
ファンの皆様への感謝の気持ちを込めたさまざまな企画を実施しました。
■パ・リーグ3連覇を記念したキャンペーンを開催
バファローズ☆ポンタとは: https://twitter.com/bs_ponta/
2016年4月に誕生した、オリックス・バファローズを応援するキャラクターです。
バファローズ☆ポンタ公式X(旧Twitter)(@bs_ponta)では、試合結果に一喜一憂したり、武者修行をしたりする様子を投稿しています。フォロワー数は32万人以上。