日本での過去2年間のユニフォーム販売枚数を既に突破
ファナティクス・ジャパン合同会社のプレスリリース
米国でも発売開始48時間後のユニフォーム販売でリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウド、ブライス・ハーパーらを抜いて史上最高(*1)となった大谷翔平選手の勢いは、日本国内でもなお衰え知らずで更なる記録が期待されます。
(*1)ファナティクス本社(米国)調べより
-
ドジャース大谷選手新グッズ発売48時間で、史上最高記録へ
ファナティクス・ジャパンでは、2023年12月14日よりドジャース大谷翔平選手の新グッズをオンラインで受注販売を開始(商品一覧はこちら:https://x.gd/5g3v8)しました。
新人王、2021年/2023年MVP等の記録的な活躍により、大谷選手に関わるグッズは常に大きな反響を呼び、MLB選手を含む多くのチームを扱うファナティクス・ジャパンのグッズ内でも度々グッズ売上の記録を塗り替えてきました。今回は過去に記録的な売上をマークした自身の記念グッズ売上さえも発売後わずか48時間で上回るほか、MLB公式オンラインショップにおける過去2年間の総ユニフォーム販売数(*2)も既に超えるなど、驚異的な注目を集めています。
(*2)MLB公式オンラインショップはファナティクス・ジャパンが運営。大谷選手元所属先のエンゼルス時代のユニフォーム等も含む全ユニフォーム。
-
人気を集める商品 TOP3を公開
大谷選手のサポーター・ファンの皆さんから最も人気が高い商品は「レプリカユニフォーム」。続いて、NIKE N&N Tシャツが人気を集めています。
1位 レプリカユニフォーム
2位 NIKE N&N Tシャツ ブルー
3位 NIKE N&N Tシャツ ホワイト
商品一覧はこちら:https://x.gd/5g3v8
*キッズサイズも展開
-
ファナティクス・ジャパンについて
【ファナティクス・ジャパン合同会社(英文表記:Fanatics Japan G.K.)】
本社:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル8F
代表(マネジング・ディレクター):川名 正憲
事業内容:ファナティクスのアジア全体での事業展開を進める拠点として2018年に設立され、ファナティクス・ジャパンでは現在はプロ野球5球団、Jリーグ5クラブ、Bリーグ2クラブのパートナーとして、選手着用ユニフォームやファン向けのアパレル、各種グッズを傘下の「Majestic」並びに「Fanatics」ブランド等で展開。ファンの満足度を最大化することを第一に考えた独自のビジネスモデル「V-commerce(=ファングッズの企画、製造、販売までを垂直統合的に行うモデル)」を強みとしています。2021年からはMLB公式オンラインストア(mlbshop.jp)を運営しています。
会社ホームページ: https://fanaticsinc.com/japan