「みんなの鳩サブレースタジアム」運営期間の延長について

鎌倉インターナショナル株式会社のプレスリリース

「みんなの鳩サブレースタジアム」をいつもご利用・ご支援いただき、ありがとうございます。

このたび「みんなの鳩サブレースタジアム」を運営しております一般社団法人鎌倉スポーツコミッション(所在地:神奈川県鎌倉市、代表理事:堀米剛)と、地権者である民間企業との一時賃貸借契約の期間が延長となりました。これに伴い、同施設の運営期間が延長となりましたのでお知らせいたします。

契約延長後の「みんなの鳩サブレースタジアム」の運営は2024年7月末までとなる見込みです。

「鳩スタ」は、みんなが主役となって未来の場所を育んでいく『みんなのスタジアム構想』の第一歩目として、皆さまと一緒に作ってきました。3年間の期限限定の場であることをわかっていながら、それでも人々が集まる場所をつくることの意味深さや、誰もが難しいと思うようなプロジェクトに挑戦することにこそ価値があると信じ、ここまで前に進めてきたという経緯があります。
ここまでの鳩スタをサポートしてくださった方々には本当に感謝しかありません。
あらためてお礼申し上げます。

また、2023年4月30日に、鳩スタの移転候補となりえる用地の情報について、公式Webサイトで呼びかけを行ったところ、30件を超える情報が寄せられました。鳩スタを取り巻く皆さまの熱い思いに感激しました。

「みんなの鳩サブレースタジアム」終了後の新たな活動場所につきましては、現在、鎌倉市内の用地を最優先に地権者と交渉を進めております。

現在の鳩スタで積み上げたたくさんの成果や、学んだこと、そして関わってくださった多くの方々の想いをまもりながら、「新しい鳩スタ」として、『みんなのスタジアム構想』の第二歩目を踏み出していきたいと思っております。

新たな活動場所につきましては、関係者の皆さまとの調整が完了し、お知らせできるタイミングになりましたらあらためてご案内をさせていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人鎌倉スポーツコミッション
代表理事 堀米 剛

鎌倉インターナショナルFC
代表 四方 健太郎
GM 吉田 健次

所在地:〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原634-1
運営:一般社団法人鎌倉スポーツコミッション
代表理事:堀米剛
みんなの鳩サブレースタジアムは、人工芝のフルサイズのサッカーピッチ(102メートル×64メートル)と、約1000平方メートルのパークを併設した、日本では過去に例を見ない、「民費民地民設民営」によるスタジアムです。

所在地:〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原634-1 みんなの鳩サブレースタジアム
代表:四方健太郎
鎌倉インターナショナルFC(通称:鎌倉インテル)は、世界のスポーツのなかで最も競技人口と観戦者数が多いサッカーを通じ、日本を国際化することを目指して2018年1月に設立しました。今季、神奈川県社会人サッカーリーグ1部で戦い、力をつけ、近い将来のJリーグ参入を見据えています。ビジョンは“CLUB WITHOUT BORDERS”。性別や年齢など、あらゆるものに “BORDER(境界線)”をもたないサッカークラブを作り上げます。同時に海外で活躍する選手や人材を育成し、鎌倉発のグローバル人材を輩出していきます。

今、あなたにオススメ